見出し画像

すずのしゅき


タイトルの「すずのしゅき」はパッと見、

「広瀬すずちゃんが可愛く『好き』って言ってる」みたいに見えたかもしれませんが違います。すみません。

正解は

錫の酒器

です。

和食のお店でこちらの錫の片口とぐい飲みを見て以来、欲しかったんです。

数年悩みましたが…

今回、思い切って、お正月用に買っちゃいました。

画像1

まだ届いたばかりで袋からも出してない状態ですが、

画像2

画像3

「お酒の雑味が抜けて美味しくなる」そうなんです。まろやかになるという噂も聞きます。

私は毎度何に注いで飲んでもおいしく感じるのですが…

きっとこちらで飲むと更においしく感じるんだろうなぁ。

お正月にこの酒器で乾杯できるのが楽しみで楽しみで。

年末のアレコレを頑張っております!!!


2020年もあと1日。5月にnoteをはじめて、沢山のnoterの皆様に支えられて楽しいnote生活を送ることができました。

今、私が住む福岡は雪が降っております。しかも横降り。ビュービューいってる!!

皆さま、あたたかくして良いお年をお迎えくださいね。(多分明日はちょこっと更新になると思います)

2021年もよろしくお願いいたします。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#買ってよかったもの

58,821件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。