見出し画像

爆裂とうもろこし!


あっ…今我が家で「英語禁止ゲーム」が流行っているため、ちょっと怖い感じのタイトルになりましたが(すごい勢いのあるとうもろこし星人🌽のイメージ。こんな感じ!)

画像6

普通にいいますと、



ポップコーンを作りました!!


「夏休みに作って楽しもう!」と買っておいた、これ!

画像1

ガス火にかけて、ゆっくり揺すりながら作るポップコーン!!

味は2種類!しょうゆとバター!

画像2

作り方の説明に

「いりはじめたら途中でやめず、ゆっくり揺すりながら3〜4分待ちます」と、あるのですが、

はじめてのポップコーン作り。

なんかドキドキしちゃって、

ポンポンいいだしたら、私たちもギャーッ!ってなって、

最初は息子が火にかけてたのですが、

本格的に弾けはじめる前に

結局、夫にバトンタッチ!


パチパチパチパチ…

ポンポンポーン!!!

バチバチ…ポポンポーン!!!

音が聞こえなくなったので火からおろして、

画像3

開封の儀式!!

うおっ!!

ポップコーンできた!!!

画像4

画像5

…お、おいしい。

ポンポン弾けてる時は怖くてギャーギャー言ってしまったけど、

熱々できたてのポップコーン、

おいしすぎる!!!

塩味と旨味と香ばしさとあたたかさで、やめられない止まらない!

…これは、

おいしくて楽しいですね!!


ちょっと危ないので親子揃って作ることになりますが「動いて叫んで…おいしくて」大満足のおやつタイムとなりました。



⭐︎ ミーミー&たかやんのしゃべっ天然〈第6回〉

⭐︎ファンキー過ぎる家族がいてもマジメに生きてる娘の話〈第10号〉

画像7



#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。