見出し画像

グーニーズ



息子に「今あったらやりたい、懐かしのゲームある?」と聞かれて、

考えたところ…

浮かびました!!


グーニーズ

アメリカ映画『グーニーズ』のゲーム版なのですが、小学生の私にはこのゲームが楽しくて。

息子に説明するときに、

「爆弾💣を仕込むときにちょっとしゃがむのよ!そして爆発させたら鍵とか出てくるの!関係ないところでキックしたらダイヤ💎が出てきたりしてね…」と熱くなったのですが、まぁ、通じないので。

探したところ動画があがってました!!

懐かしい…。

そして、大好きだったなぁ、グーニーズ。

グーニーズ自体の世界観も、当時の私にとっては「とっても冒険してる!」という気持ちになりましたしドキドキワクワクしたのを覚えています。

音楽も良いんです。

音痴なので鼻歌で歌っているうちにわからなくなってくるのですが、なぜかグーニーズの曲はよく覚えています。

グーニーズ、やりたいなぁ。


あと、

『影の伝説』というゲームも大好きだったんですよね。

どちらも30年以上前の記憶ですが、

思い出したら懐かしくて。結構鮮明に覚えているものですね。

40代以上の人にしかわからないであろう記事になってしまいました。すみません。

どなたか『グーニーズ』と『影の伝説』がわかる方、いらっしゃいますか?



#心に残ったゲーム

この記事が参加している募集

スキしてみて

心に残ったゲーム

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。