見出し画像

作家Tシャツ


今朝、ユニクロからLINEが届きました。

(もう春だしね。ひらひらした感じの服が出てきてるのかな?)と思いながら・・・

開いてビックリ!!


作家・村上春樹作品とユニクロUTがコラボですってよ!!!

詳しく見てみると

「1973年のピンボール」「ノルウェイの森」「ダンス・ダンス・ダンス」「スプートニクの恋人」「海辺のカフカ」「1Q84」の村上さんの作品の英語タイトルやカバーイラストがデザイン

らしいです。

「ノルウェイの森」のTシャツなんてもう、色みで一発で「あっ、ノルウェイの森っぽい!!」ってわかる感じが可愛い。

画像1

たとえば、こうしてTシャツになるというのは、有名な画家さんとか写真家さんとかアニメとか。そういう視覚的にみんなに認知されている作品がプリントされるものだと思っていたのですが、

村上春樹さんは作家さんであって画家さんでも写真家さんでもない。

それなのにその作品がTシャツになるというのはすごくないですか?

それだけ沢山の人に読まれてきて、本の装丁を覚えられているということ。

そこに朝からいたく感動してしまいました。


あまりにビックリしたのでいろいろ調べてみたら、コラボアイテムの発売に合わせて、著書「風の歌を聴け」がテーマの非売品Tシャツのプレゼントキャンペーンもやっているそうです。

画像2

Tシャツを着て、村上文学を読む。

って、インパクトがあって良いですよね。

このTシャツを着て、村上文学を読みながら野球中継でも見たい。好きなことをやる時間にこのTシャツ。生活が華やぎそう。


びっくりの勢いのまま記事にしてしまいましたが村上春樹さんファンの方や気になられた方は是非~。

#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。