見出し画像

贅沢ルマンド


前にブルボンの「ルマンド」というお菓子の記事を書いたのですが、

「ルマンド、ルマンド」ばかり言っていて、うるさいというのもわかってるんですけど、

見つけちゃったんです、今日。

コンビニで。


「贅沢ルマンド」を!!!

画像1

この立ちのぼる「贅沢」な雰囲気。

気づけばカゴに入れてました。


帰宅して調べてみたら…2021年4月6日から「贅沢ルマンド」発売開始しているみたいです。↓

一袋に9本入り!(そして贅沢っぽい感が出ている言葉、発酵バター15%使用!)

画像2

開封!!

画像3

写真ではわかりづらいかもしれませんが、

太いんです!!!

私たちが知ってるルマンドの儚さがない!!

贅沢ルマンド、

太い!!!


どれぐらいあるのか??と、

測ってみたところ、

画像4

横2cm、縦9㎝ありました!!!

指でちょっと、2センチ9センチをやってみてください。

ね?太いでしょ?

そして1本あたり64キロカロリーあるそうな。

画像5

普通のルマンドが1本37キロカロリーなので…倍まではないけど、ほぼそれぐらいありますね。

あっ、価格もほぼ倍の220円くらいでした。


この贅沢ルマンドだったら、多分2本食べれば充分です。

断面の写真はないのですが、あの儚いルマンドがかなりしっかりした厚みになっていて、それは「あのルマンドをこんなに贅沢にもしゃくもしゃく食べている」という気持ちにはなるのですが、

私レベルだと、発酵バターを15%使用していることにも気づかず、普通のルマンドとの差があまりわからない。ただ太い!それはわかる。

もしかしたら…

この贅沢ルマンドを2本食べるなら、

普通のルマンドを4本食べる方が、

贅沢な気がします!!

(おいしいんですけどね。興味があられる方は是非!この太さ味わってみてください)




#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#至福のスイーツ

16,282件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。