見出し画像

【よみがえる遺産】ジェット風船の行方・・・バトンリレー企画


皆様こんにちは!

今回は(こんな企画あるんだ~。面白いな~)と読んでいたバトンリレー企画がまわってきまして・・・まさか自分のところに回ってくるなんて思っていなかったのでかなりビックリ!!

「5日以内に」ということでしたがドキドキしているうちに5日経っちゃいそうでこわい💦ので…

すぐに書きます!!まわします!!


今までで一番読まれている記事(全期間のPV数)をあげて回す、という素敵な企画です。


▼ ねじおさんからバトンをまわしていただきました。嬉しいです!ありがとうございます!!

ゲーム会社の人事をされているねじおさん。もうですね、ものすごく勉強になる記事だらけで!!実は息子がゲーム会社さんに憧れているので、時がきたらいろいろ教えてあげようと必死になって読んでおります。

仕事の合間に食べるお菓子の紹介とか、おすすめのゲームとか、ほっこりする記事も多数。どの記事もしっかり検証してあり、それを踏まえて書かれているので説得力も抜群です!!

そして阪神ファンなんですか!?しかも馬券も買われてますよね。ねじおさんには私の夢がいっぱいつまっています☆

ああ、ねじおさんの魅力を語るだけで1記事できそうです。今度書かせてください。


そしていきなりですが、この企画の概要です。↓

【企画概要】
次に私からバトンを受け取った方は、
・5日以内に記事を作成。
・タイトルの頭に【よみがえる遺産】と題する。
・自身のダッシュボードのスクショを貼る。(任意)
・今までに一番読まれたnoteを改めて皆さまにご紹介する。
・最後にハッシュタグ
「#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください」を貼り付ける。
・さらにバトンを2名の方々に渡せば完成!


ミーミーの「今までで1番読まれたnote」はこちら!!

画像1

私の中で一番PV数が多いのがキナリ杯に応募した(落選した)作品「ジェット風船の行方」です。父の葬儀での話を不謹慎全開で書いております。

私は一度も公式さんにおすすめをしていただいたことがないので一番多いPV数でも3桁なんですよ・・・。でもキナリ杯が終わったあとでもたくさんの方にスキやコメントをつけていただいているとても幸せな作品です。みなさん、いつも本当にありがとうございます。

固定記事にしているので私のnoteのページの一番目立つところにいる記事です。もしお時間がありましたら是非読んでみてください。


今回の【よみがえる遺産】はチェーンナーさんの企画です。参加させていただき嬉しいです。素敵な企画をありがとうございました。


そしてバトンをお渡しする方2名をご紹介させていただきます。

お1人目はchiro‐nacoさんです!!

とにかく可愛いんです。お子さんもchiro-nacoさんも。写真も文章も私の心をキュンとさせる天才です。chiro-nacoさん自身の記事内での文章はもちろんのこと、いただけるコメントにも優しく素敵な感じが漂っていて、やりとりをしているだけで癒される、そんな憧れの存在です。

chiro-nacoさん、もしお時間ありましたらよろしくお願いいたします。


お2人目はふるやのもりさんです!!

ふるやのもりさんは特別養護老人ホームにご勤務されながら、お仕事のこと子育てのことを書かれているのですが、ふるやのもりさんの書かれる世界はとても温かいんです。真摯にお仕事やご家族に向き合われている姿がとても素敵で。読むたびにぽ~っといろいろ考えさせられます。同い年なので共通点も多く(勝手に)親近感を持たせていただいております。

バトンを受け取っていただけると嬉しいです。


こんな感じで合ってるのかな?とドキドキしつつ・・・

どうぞよろしくお願いいたします。


#私の今まで一番読まれたnoteを読んでください



#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。