見出し画像

シャインマスカットサンド


先日、記事にしました

たごさんのシャインマスカットとクイーンニーナちゃん。

あまりにも、

あ・ま・り・に・も、

おいしかったので、

ここは思い切って憧れの「シャインマスカットサンド」を作ってみようではないか!!と閃きました。

本当は休日の朝に作ってゆっくり食べたいところですが、

思い立ったらすぐ作りたい!

「シャインマスカットサンドの力があれば平日の朝をも幸せにしてくれるんじゃないか?!」と、いう淡い期待もこめまして、

作りましたよ、シャインマスカットサンドを!


まず、気合いを入れて、おいしいパン屋さんの食パンを購入。ふわふわしっとり系のパンです。

パンに生クリームをぬりぬり。厚めにぬりぬり。

そこにマスカットを配置して、

更に生クリーム、そしてパンで挟む…

画像1

あっ、作業に没頭しすぎて、こんなにイマイチ中の様子が見えない写真だけになってしまった!

反省。

これをラップして30分冷やすとクリームとフルーツがしっとり馴染んで良いそうなのですが私は待ちきれずに10分くらいで切りました。

上手に切れない情けなさ。

一応完成!!!

画像2

平日の朝だというのに嬉しくて、

テンションがバーンと上がりまして、

優雅にコーヒーを淹れて…

実食!!!

画像4


あまりのおいしさによろめく私。

隣で「んー!!!」と、

おいしさで唸る息子。

幸せだ〜。

朝からこんなにおいしいものが食べられるなんて、幸せだ〜。

シャインマスカットだけでビックリするくらいおいしいから、

挟んじゃうのはもったいないかもと思ったけれど、

勇気を出して作って良かった。

木曜日の朝なんて、いっちばんヤル気の出ない時にこんなにおいしいものが食べれるなんて。

おいしいもので幸せになってやる気がでる!最高!!!

散々朝ごはんを堪能したら、

今度はおやつにも食べたくなりまして。

勢いに乗って、

クイーンニーナちゃんもサンドしてみたくなりました。

今度はマスカット&ニーナちゃんの競演。

画像4

この上から更にクリーム。そしてパン。

ラップに包んで冷蔵庫へGO!!!

おやつも完成!!!

画像5

あっ…食パンが足りなくなったので端っこの薄い部分を使ったのでバランスが妙ですが、

シャインマスカット&クイーンニーナちゃんの仲良しサンドの完成です!!!

朝ごはんもおやつも

ただただ幸せ。

たごさん、おいしいシャインマスカットをありがとうございました!!!




#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,910件

#私の朝ごはん

9,518件

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。