見出し画像

七草粥と成長日記

今日から息子の学校もスタート。
1月7日の朝は七草粥であたたまって出発。(息子は七草粥が好きらしいので作る側としてもテンション上がります!)

これで今年一年、
健康に無事に過ごせますように…

そしてすくすく成長してくれますように…

と、七草粥にいろんな願を勝手にかけながら食べたのですが、

私もすくすく成長すべく、
このお正月に頑張ったことがあるんです!!

テトリスの練習!!

いや、テトリスって…ゲームで遊んでただけでしょ?
と、思いますよね。
まぁ、それはそうなんですけどね、遊んでたんですけどね、
自分の中では「特訓」のつもりで頑張って(遊んで)おりました!!!

今までの私はただテトリスが好きで、何の技もなくプレイしていただけなのですが、
このたび、YouTubeチャンネルを開設してテトリスをやっていると、

Tスピン

という技が使えないと勝てない、ということがわかりましてね、
ヒーヒー言いながら練習しているんです。

Tスピンには、シングル・ダブル・トリプルという種類があって、
1番難しいTスピントリプルは成功させれば相手に6段のブロックを送る(攻撃する)ことができるというすごい技。

これができなくてですねぇ、

年末年始、コツコツと練習。

それでゆーっくりではあるのですが、一応できるようになりました!!(形をなんとか覚えました!)

それを今回ショート動画にしてみました〜!!

Tスピンのダブルからトリプルを連続でうつ!というDT砲という名前の技です。(なんと、Tスピンのダブルで4段、トリプルで6段の攻撃が送れるので計10段!!なんておそろしい技!!!)

テトリスをされない方にとっては「なんのことやら〜」な内容ですし、
テトリスに詳しい方には簡単なことかもしれませんが、
私のテトリス成長日記を是非ご覧ください。(30秒くらいで見れます)

しかしまだ対戦中はヨタヨタしちゃって、形を作ってしまう前に相手に見破られて攻撃されて負ける…というのを繰り返しておりますが、

目標の9999位以上目指して頑張ります!!!

私の七草粥とすくすく(テトリス)成長日記のお話でした。

YouTubeのチャンネルはこちら。(チャンネル登録よろしくお願いします)

今日の(少し成長できた)ショート動画はこちら。

*YouTubeチャンネル開設についてはメルマガに詳しく書いております〜。(1月7日に1月第1週目号出ました)


#つくってみた

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。