見出し画像

『正しい』と感じることは実は『慣れていること』

今日はどことなく【優しいおじいちゃん】な雰囲気があり、こんな日はほぼほぼ鎮守神社へ参拝へ行きます。

そして必ずゆっくりお礼をして、ほぼ毎回同じルートで買い物をして帰宅します。

WISDOM of the ORACLEカードより
我が家に勝るところなし

逆位置です。
メッセージは

成れていることや知っていることが最善の選択ではない場合があります。
人は記憶に動かされる生き物です。そのため、自分が求めているものが他人や外部条件の中で、よくない方法で示されていても、私たちは知っているもののために確実なものを探そうとします。居心地の良い場所を求め過ぎない様にしましょう。

慣れないことを選べば、あなたの精神をサポートする新しい標準がみつかるかもしれません。
もしこれまでと同じことをするなら、これまでと同じ結果になる事を忘れないでください。
『正しい』と感じることは、本当は『慣れている』ことです。
たとえ心地良いと感じなくても、『正しいと思う』ことの反対の事をしてみましょう。
今は望んでいない様なことに引き寄せられるでしょう。
違うことをすればこれまでと違う結果になります。

ガイドブックより


そうか~
と思い、今日は違うことをしました^^

普段、今日みたいな雰囲気の時に参拝をし、ほとんどお年寄りにしか会いませんでしたが、それは私の波長がその波長だったんですね^^

これまでは参拝が正解だったんでしょうが、今日は別なんだってこと。
もしかしたらこれからもしばらく【逆】を行った方が良いのかもしれない。。

確かに今日は色々な方々に出会いました^^
精神的サポートする人に出会うっていうのは本当かもしれませんね。
なんだかとっても元気ですもの😊💕

これからがとっても楽しみです💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?