見出し画像

✈︎理想の相手に出会いたいCAたち✈︎

ある日のフライト。

某ヨーロッパのロイアルファミリーがご搭乗されました。

ブリーフィングでその情報を聞き、「王子様との出会い!リアルプリンセスになるチャンス?!」と色めき立つ女性陣。

イケメンが多い国の方だから王子様は絶対ハンサムに違いない〜等と盛り上っていました。

しかしフライトには王子様は現れず、王様と女王様でのトラベルでした。

残念でしたね…(笑)

私はボディガードと将軍?の方たちを担当しました。

ボディガードの皆さんは男性だけでなく女性もいて、とてもお若い方々でした。

とても仲良さそうにされていたのが印象的で、「きっとここの王室は良い職場環境なんだろう」と思いました(笑)

✈︎離陸後✈︎

仕事がひと段落ついてから、同僚達とギャレートーク。

私たちCAは機内にあるギャレーといわれる場所で世間話をし、世界のゴシップや情報をシェアし合います。

この日は「王子様がいなくて残念だったね。プリンスチャーミーと早く出会いたいね」という話から、恋愛トークになりました。

この日乗務していたCAたちは、みんなまだ独身だったので素敵な結婚を夢見ています(笑)

でもその「素敵な結婚」を叶えてくれる、「理想の人」と出会うのが難しいのだと、皆んなで口を揃えてぼやいていました。

ポルトガル人同僚は、「私は自分の理想の人が現れるまで絶対諦めない!みんなも諦めるべきではない!」と力強く言います。

理想を諦めなかった友人のサクセスストーリーを演説する彼女。

「へえ、そんな風に上手くいくと良いね…」と、話半分で聞く私。

そんな諦めモードな私の様子を見て、オーストラリア人同僚が言い出しました。

「理想の相手の条件を紙に書いてユニバース(全宇宙)に送りましょう!

そしたら本当に書いた通りの人と出会えるわ!」

常に自分の中に夢が叶ったイメージを明白に持っておくと、潜在意識が運を引き寄せ、全てが望むままになるという引き寄せの法則というのがあります。

夢は口に出さないと叶わない、理想の結婚相手も自分の中で思っているだけじゃダメだという事らしい。

すぐ出来る事だし、やってみようか。

よっしゃ、紙を出せ〜〜!!

今からみんなで条件を書き出すわよ〜〜!!!


画像1

↑理想の人と出会う為に必死なCAの図

途中ギャレーにキャプテンが来て、カーテンを開けるとクルー達が一心不乱に紙にカリカリと書いている姿を見て何事かと驚いていました。

キャプテンに「結婚相手に求めることをリストアップしてるの!」と言ったら、「そのリストを書き終えた時、その理想像は僕にピッタリ当てはまっているんじゃないかい?」と笑っていました。

同僚外国人CAたちの条件リストを見てみると…

●身長190センチ以上
●赤ワインを飲むのが好き
●少し筋肉質な体型…

赤ワイン限定なんだ。白ワインはダメなのだろうか?

同僚いわく、どんな小さな事でも細かく希望を書いておく事が大切だそうです。

ハイッ∠(・`_´・ )

今回理想の相手について書いた事により、私の願いが宇宙(ユニバース)に触れて、宇宙の力が動き出す事を期待します。

日本の神社での恋愛祈願はもちろん、世界のパワースポットへ訪れたり、宇宙へメッセージを送ったりと、独身の客室乗務員はする事が多くてとても忙しいのでありました。

もし記事を気に入って下さり、サポートして頂けたらとても嬉しいです。