見出し画像

別府八湯温泉道 第68番 競輪温泉

別府にはこんなところまで温泉があるんですよ。シリーズですが、
ここまで来たらもう参った!!というしかありません。
なんと競輪場に温泉です。参りました…。

競輪場なので、駐車場はたっぷりあります。止め放題です。
駐車場の一角に、温泉施設が建っています。
このちょうど裏側に競輪場の入り口があります。競輪はしたことはないのですが、ごはんを食べにきたことはあります。
安くておいしんですよ。最近は行ってないので、様子はわからないんですが、あの雰囲気はなんとも言えません。

入り口

以前は競輪開催日は無料だったんです。
無料の送迎バスが出ているのとおんなじ考えなんだろうと思いますが、
別府競輪ならではのサービスですね。詳しくは公式HPで。

https://beppu-keirin.net/

競輪場の温泉ってどんな感じ?と思いますが
いたって普通の温泉でした。
入るとみんなが浴槽の周りに座って体を洗っています。
ただ、不思議なことにだれも浴槽に入ろうとしません。
なんでかな…。と思って手をつけてみると、

浴槽

めちゃめちゃ熱い!!
過去最高に熱いかもしれません。常に水道蛇口全開にされています。
こりゃ誰もつからないわな(笑)
たくさんいた入浴客はものすごく回転が速く、あっという間にいなくなりました。ちょっとつかってみようか。とチャレンジしましたが、10秒持ちませんでした。
いつもあんなに熱いんだろうか…。また行って確かめてみたいところです。

別角度

自分が最後なので、蛇口と湯の元栓はしめて帰りましたが、いつ行っても蛇口は全開でした。水道代大変だろうなぁ。


■第68番 競輪温泉
住所 亀川東町1-36別府競輪駐車場内
TEL 0977-67-2626
入湯料金 小学生以上 110円
利用時間 7:00〜22:00
定休日 毎月10日、20日
泉質 単純温泉


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?