見出し画像

#950. 自分への納得感が「自信」となる

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


以前、stand.fmでこんな話をしました。

放送内では、
私が最近観た映画について考えたこと、
海外にいるひとりの日本人の大人として
伝えたいことを30分以上かけて話しているのですが、
たいして視聴回数が伸びませんでした。


それは、私のチャンネルを聴いてくださっている
リスナーさんは、普段の放送で話しているような
パートナーシップや生き方、心の仕組みについて
興味があるのであって、私が話す海外情報や
映画などのカルチャーにはあまりピンとこない?!
からかもしれません。

あるいは、放送タイトルに入れた映画
「サウンド・オブ・フリーダム」がそもそも
日本では公開予定がない(そもそも知られてない)ので、
聴いてみようと思う人が少ないからかもしれません。


そういった理由で視聴回数が伸びないのは
想定の範囲内だったのですが、
それでも私はあの話を通常放送の回で公開して
よかったなと思っています。

本当に世界で起こっている児童性虐待、
人身売買、性奴隷という社会問題について、
「自分には関係ない」と流してしまうのではなく、
より多くの人に知ってほしい、考えてほしい。

2023年7月4日のアメリカ公開以来
世界中で話題になり、映画としては
大ヒットと言える観客動員数や興行収入を
叩き出しているこの映画が、
なぜ、今の日本では公開予定がないのか…

それについても考えてみてほしいと思い、
そのきっかけとなるように私の意見を述べました。


視聴回数が伸びないだろうなと
予測ができる内容をわざわざ収録する意味が
あるのだろうかと私も一瞬悩みましたが、
それでも「知ってほしい」「伝えたい」という
気持ちが勝ち、通常放送として公開しました。

その結果として視聴回数が伸びなくても、
私は自分がやった行動とその意図に
とてもとても納得していて、満足しています。


海外でこの映画を観たひとりの日本人として、
ひとりの大人として、ひとりの人間として、
児童の性虐待、人身売買、性奴隷というのが
今や麻薬の売買よりも動くお金が大きくなって
いるんだという事実を、まだ知らない日本の人に
伝える責任があると思ったからです。

だから、少ない人数であっても聴いてくれた人に
その事実が伝わり、考えるきっかけになれたかも
と思うだけで、話してよかったと思っているのです。


このように、自分に納得感や満足感を感じられる
ような行動を積み重ねていくと、
自己信頼感や自己承認感が高まり、
それがいわゆる「自信」になっていきます。

だから、今回、普段の話の枠を超えて
映画や社会問題の話をしてみることで
視聴回数という結果は伴わずとも、
私は自己信頼感や自己承認感を高めることが
できたなぁと感じ、そんな自分を少しだけ
誇らしく思ったりもしています。


あなたは、自分に納得感を感じるような行動、
していますか??

それが、目に見えるかたちでポジティブな結果が
伴わなくても、自分を誇らしく感じることはできますか?


この放送を聴くこともきっと、ひとりの大人として
納得のいく行動になると思います。

ぜひ聴いて、あなたの意見を考えてみてね(^_-)-☆


▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼▼▼【大好評記事!】▼▼▼
35歳からの心を整える恋愛・結婚<実体験ストーリー>


▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


この記事が参加している募集

映画感想文

記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。