見出し画像

#637. 自分だけの「いい気分」メンテナンス法をつくろう

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


イライラしてても
落ち込んでても
泣いてたとしても、

あなたが一瞬で勝手に笑顔になってしまう
ものやことって、ありますか??


私にとっては、我が家のワンコたちです。

外で嫌なことがあっても
夫とケンカしてても
自分を責めて辛いときでも、

ワンコたち(2匹飼ってます)を見ると、
撫でると、抱きしめると、本当に一瞬で
勝手に笑顔になっちゃうから、
自分でも驚きます。苦笑


ワンコのいない生活をしていた独身時代は
どうやって自分の気分を回復させていたのか
全く覚えていませんが、きっと音楽を聞いたり
本を読んだりして紛らわしていたのだと思います。

ですが、嫌な気分を「紛らわす」というのは
実はあまり良い対処法ではない
ということが
わかってからは、嫌な気分を感じたときは
とりあえず何かで紛らわそうとせず、

その嫌な気分をしっかりと感じてあげる
ようにもなりました。


ワンコたちが私の気分を紛らわせて
回復させてくれる魔法使いなのでなくて、
私が自分の気分と上手に付き合えるようになってきたから、
ワンコを見るだけで勝手に笑顔になれるようにも
なったのかな。。。と思っています。


自分の気分や感情と上手に付き合うことを
試行錯誤し続けるのはもちろんですが、

見るだけで、聞くだけで、自分が笑顔に
なっちゃうものやことを見つけておくことも、
「いい気分」メンテナンスには大事だよね。


あなたが一瞬で勝手に笑顔になってしまう
ものやことは、何ですか?

自分だけの「いい気分」メンテナンス法、
つくっていこうね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼【stand.fm】恋愛・婚活・生き方の本質がわかる!いいね!が多かったお勧めラジオ放送40選


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。