見出し画像

#874. 一緒に居ても離れていても良い関係は保てる

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


最近の私は、夫が出張中で
一人暮らしをしているのですが、
ひとりになって思うことは、
「やっぱり一人暮らしってサイコーっ!」
ってことです。


もともとひとりでいることが苦でなく、
いや、むしろ好きなタイプの私は、
彼氏ができることで自分の時間を奪われる
ことを強烈に拒んでいました。

付き合っていた彼氏に振られたのは
辛くて悲しかったけれど、同時に自分だけの
時間を取り戻せたことを嬉しくも感じて、
失恋するたびに複雑な気持ちになったことを
今でも覚えています。

そんな私にはずーーっと誰かと一緒に暮らす
結婚なんていうのは向いてないんじゃないか
とすら思っていましたしね。。。


ですが、自分と向き合うことを積み重ね、
自分の心の奥底にある本音の本音を
聞いてあげることができるようになると、
「この先の人生を誰かと分かち合いたい!」
と言っていることに気付いたのです。

そのためには、誰かと一緒に居ることで
受け取るかもしれないデメリットや不都合も
受け入れられる?本当に大丈夫?
と、私は何度も自分自身に聞きました。


最初は、「嫌だ!」と言っている自分がいました。

ですが、何度も何度もそういう対話を
していくうちに、内側の自分が納得し、
デメリットを受け取ってでも誰かと一緒の
人生を選ぶ!と覚悟をしてきたのでした。

その覚悟ができてから、私は夫と出会ったのです。


当然、彼氏ができることで、自分の自由な
時間を奪われる感覚は何度も感じました。

ですが、その度に「受け入れるんだよね?」と
自分に確認しては、ここまでこれました。。。


さすがに今では結婚して5年以上経つので、
パートナーと一緒にいることで自分の自由な
時間が減ることには慣れてしまっていますが、
それでもこうしてたまにひとりになれると
ものすんんんんっごい嬉しく感じるのです。

「亭主元気で留守がいい」とは、
本当にうまいこと言ったもので(苦笑)
私もようやくその意味がわかってきたような
気がしています。。。

とは言え、ずっと夫が留守というのも
少し寂しいものなので(自分勝手!w)、
どれくらいの期間ならひとり暮らしを満喫できて
夫のことも恋しく感じるのか、
これから検証してみたいと思います。


一緒に居ても良い関係を保てるし、
一時的に離れていても良い関係を保てる。

それが心で繋がったパートナーなんだと思います。

私も夫とそんな関係を育て、維持していけるよう
これからも心を整え続けます!!



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼▼▼【大好評記事!】▼▼▼
35歳からの心を整える恋愛・結婚<実体験ストーリー>


▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。