見出し画像

#582. その不都合を受け取る覚悟こそが「叶える覚悟」

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


あなたは、素敵な恋愛をするという夢を
叶えるために、あるいは結婚をするという
目標を叶えることで、それらに伴う何かしらの
不都合を受け取ることになります。

不都合を受け取るというのがわかりにくければ、
何かを差し出す、失う、減ってしまう、
手放すことになる、できなくなる、
自分にとって都合の悪いことをしなければ
ならないかもしれない
と翻訳してみてください。


例えば、私の場合だと、

彼氏ができると自分ひとりの自由な時間が減る、
彼氏がいることで不安な気持ちを感じるかもしれない、
結婚すると夫の分まで家事をしなければいけない、
仕事を手放して引っ越ししなければならない、
気を遣わなければならない相手が増える
(夫の家族や親戚など)、
お財布が2つになることでお金の管理が難しい、
夫と喧嘩しても同じ家にいなければならない…

みたいなことは、私にとっては不都合でした。

不都合だと感じることは人によって様々なので、
私にとっては不都合だけど、あなたにとっては
そうでないこともあるかもしれません。

ですが、あなたにとって不都合だと感じる
何かが必ずあるはずなのです。

なぜなら、物事や事象には必ず両面性があるので、
彼氏ができる、結婚するという一見ポジティブに
感じるようなことにも、同時にネガティブな
側面が内在しているからです。

#コインには両面があるよね
#ポジとネガはセット売りということ


こういうことを言うと、
私はあなたの夢を潰す人のような気がして
しまうかもしれませんが、
私はあなたの夢を心から応援しているので、
決してそうではありません。

そうではなく、私はただただ正直にあなたに
事実をお伝えすることで、あなたが夢や目標を
叶える覚悟ができるように
と思っているのです。


その覚悟というのが、
夢や叶えたい目標があるのなら
それを叶えることに伴うかもしれないあらゆる不都合を
受け入れてでもやるかどうかというものなのです。


有料オンライン講座「愛トレ70」の
書き出しトレーニングにおいても、
あなたが叶えたいことを叶えるまで、叶えたとき、

あるいは叶えた後に直面するかもしれない
あなたにとっての不都合を書き出してもらい、
それらをあらかじめ受け入れておくということを
してもらっています。

なぜなら、これらを「受け取りたくない!」と
心が抵抗をしていると、同時にその夢や目標を
叶えることまで拒否することにもなるので、
実際に不都合に直面したときに簡単に逃げて
しまったり、心が折れてしまったり、
すぐに諦めてしまったりしてしまうからです。


あなたの夢や目標には、
あなたが思っているようなポジティブな側面と同時に
あなたにとっては不都合だと感じるような
ネガティブな側面があるというのが事実であり、

その両面を受け取ることを受け入れていることが
その夢や目標を叶える覚悟になる
んだと、
私は思っています。


私が「彼氏ができれば(結婚すれば)人生バラ色!」
な~んて耳障りの良いことだけを言わないのは、
それはやっぱり事実ではないからです。

それが事実であれば、誰も恋愛や結婚、
結婚後の夫婦関係に悩みませんよね。。。

こういう話は耳が痛いかもしれませんが、
あなたが叶えたいことを叶えるためには
本当に大事なことなので、何度も何度も
お伝えしています。


あなたは、その不都合、受け取れますか??

じっくり自分と向き合って、
叶えたい夢や目標に伴うかもしれない不都合を
受け取る覚悟、してみてね。

それが、叶える覚悟にもなるんだよ(^_-)-☆


▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。