見出し画像

#1018. 生きることは自分を多面化することなのかもしれない

まずは自分を幸せに(MJS)。

南米アルゼンチンより、
心とパートナーシップの専門家 Mimiです。


▼今月の<無料セミナー>はこちら


いきなりですが、
今のあなたと5年前のあなたを比べると
変化したなぁと思うことは何ですか??

3年でも変化は感じられるものですが、
5年くらいあれば誰の人生にも大きな変化が
あるだろうと思います。


それは、仕事が変わった、
パートナーが変わったというようなことから、
結婚した、出産したということも含まれるでしょうし、
他人からはあまりわからないような
個人の好みの変化や感じている感情の変化
などもあるでしょう。

あなたは、5年前から今にかけて
何がどう変化していると思いますか??



私自身を振り返ってみると、
やはり様々な変化があってとても面白かったので
少しだけご紹介したいと思います。

今から5年前と言えば、2019年ですが、
2018年4月に私と夫は結婚をしたので、
5年前はちょうど結婚生活の2年目でした。

振り返れば、この5年間様々なことで
衝突を繰り返しましたが、
そのおかげでより自分を知り、相手を知り、
お互いに歩み寄るというかたちで
少しずつ変化してこれたと思っています。


例えば、日本という先進国から来て
自然になんて興味のなかった私が
南米アルゼンチンの田舎で自然建築の家に住み、
庭の畑で野菜を育て、木々や花々を愛でて、
犬や馬牛鳥と過ごすことが大好きになりました。

サッカーになんて全く興味のなかった私が
夫とサッカー観戦を楽しむようになり、
アルゼンチンのワールドカップ優勝にも
涙して喜ぶようになりました。

塩っ辛い物や甘い物が大好きだった私が、
塩分控えめ、甘さ控えめ、
薄味で素材そのものの味を楽しむような
食事が好きになりました。

どれも、夫からの影響です。


さらに内面的なことを言うと、
自分の感情にとても素直になったと思います。

それは、怒りを感じたら堂々と怒れるように
なったことや、悲しいときは泣きわめくことを
いとわないようにもなったことです。

また、服が汚れることやメイクが落ちることを
気にしすぎることなく、子供の頃のように
外で水浴びをしたり泥んこになって
ワンコと遊べるようにもなりました。

これも、夫からの影響です。


これらの私の変化は、良いのか悪いのか
なんて判断のしようがありません。

人によっては進化ではなく
退化だと判断することもあるでしょう。

ですが、当の私にとっては、
どれも以前の自分にはなかった新たな一面、
あるいはやりたくてもできなかったことなので、
やっぱり進化・成長なんだと思います。


自分自身の新たな一面を発掘するのは
変化であり、進化・成長です。

なぜなら、新たな一面ができたからと言って、
以前の自分自身が完全に失われてしまう
わけではないからです。

つまり、時間の経過とともに経験や学びを
重ねて変化することは、自分自身をより面白く
多面化することであり、それが変化・進化・
成長となっていく
ということです。


そして、各面の角が全てとれてしまうほどまで
多面化していくと、結局は角ひとつない球体に
戻っていくんじゃないかなと私は思っています。

「年をとると丸くなる」と言われるのは、
若いときの尖りが消えるということでしょうが、
様々な経験や学びを重ねて自分の一面を
たくさん増やしてくることで面の角がとれ、
球体に戻っていくからとも考えられますよね。

きっと、年を重ねるということは
自分自身の一面を増やし、角をとるように磨き、
一生かけて球体に戻っていくようなこと
なんだと思います。。。



おっと、なんだかスピっぽくなってきましたが、
結局は、自分の新たな一面、
それは変化・進化・成長とも言えますが、
それらを楽しむことが、生きるってことです。

きっと、今のあなたは5年前のあなたよりも
多面的なあなたになっているでしょう。

多面的になるというのは一見複雑化している
ようですが、考えようによっては、
球体というひとつの中心軸に戻っていく
過程でもあります。

その多面化及び球体への帰還の旅という
この人生を、あなたは楽しんでいるでしょうか?

ぜひこの5年間を振り返りながら考えてみてね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi





~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼参加者の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 1年で理想のパートナーシップを叶える
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。