見出し画像

引き分け人生


ずっと風邪気味で
体調が悪かった

熱はすぐ下がったけど
夜寝てる時
咳が止まらず
まともに寝ることが
出来ない日が数日続いた
こんなに風邪が
長引いたことは
これまでなかったから
いつも不安な朝を迎えていた

でも昨日の夜、やっと
咳こむことがなく眠れた

夜中 喉が渇いて起きた時
あら?なんか咳してない⁉︎
と思った途端、目が冴えた
嬉しかったのだろう
ルンルンしてる自分に気づく

暗い不安のトンネルから
やっと抜け出せた気持ちで
嬉しさが込み上げてきて
明日休みだし!
体調も良くなったから何しよう⁉︎
なんて考えながら
また気がついたら
朝までぐっすり
眠りについていた

今朝は久しぶりに
すがすがしい気持ちで
目が覚めた
ちょっと大袈裟だけど

一日一日をできるだけ
楽しく生きよう


と本気で思えた朝だ

毎日同じ布団で
寝起きしているのに
人間の気持ちって
少しの事で
こんなにも変化する

暗いトンネル効果だ

人生ってこんな事の
繰り返しなんだよと
悟ったような事を
「調子が良い時」は
覚悟が出来るから

次は「調子悪い時」も
そんな風に覚悟できたら

わたしの「勝ち」なんだけど
(負けたのもわたしなんだけど笑)

そう出来ないから
今のところ私の人生は

「引き分け人生」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?