見出し画像

SUZURIさんでシルクスクリーン印刷されるかもしれないTシャツその14「洋梨のペア」を出品した時の話

その13はこちらです。

サンマ3部作は、完結したので、次は何を描こうか考えました。発送は9月。秋に楽しめるもの。あるいは、年中楽しめるもの。金銀の順番としては、金。金に合うもの。しかし、金?黒もおもしろそう。ううむ。

秋だ!梨だ!梨狩りだ!

というわけで、梨を描きました。洋梨のペアです。洋梨だけに。ええ、ダジャレ好きです。当初、金色を想定していたのですが、なんと・・・

広告も出しました。

202008160904出稿

9時ごろです。今回、ターゲットはオススメゾーンより少なめにしてみました。様子を見ます。


※翌朝7時45分ごろの様子です。

202008170747表示ゼロ

相変わらずインプレッションが0でした。ターゲットを絞り込み過ぎたのが原因でしょうか?これまでとの大きな違いはそこです。絞り込みの条件を緩めにして様子を見ることにしました(続きは新作の記事に)。

ちっとも表示されないといえば、かつて「おはようさん」の最後の広告を出した時もそうでした。1万円が瞬時に消えてしまうのも困りますが、一向に表示されないのも困ります。できる限り多く表示される設定とできる限り多く興味を持っていただける内容をつくれるようになりたいです。

そして、みんフォト!

今回も、いわゆる原画です。

前回の絵で複雑すぎて時間切れになった黒地に白(後で透明に)で絵を描くのをやってみました。同じ絵を片方白黒反転させる場合、反転させた方がちょっと太くなる気がします。他にも方法があるのかもしれません。方策を練ります。

梨、豊作です!

今回金銀を使わなかったのは、かねてから違和感があったからです。その違和感に、私は耐えられなくなりました。

まだちょっとうまく言葉にできないのですが、こんな感じです。

金銀、画像で金銀に見えないのに金銀と言ってツイートしたり広告を出したりするのが辛かったです。なんだかべたっとしてしまいますし。

ありがとうございます。それでは、また。


※その後、他のアイテムたちとも一体化させてみました。今回は背景を透明にしたので、スマホケースは一部なしにしてあります。Appleさんのロゴと重なってしまうため。

背景透明だと、白く四角く出てほしくないときに便利だったりするので、これはこれで好きです。

ステッカー、ようやく縁をくるんとできました。これまでシルクスクリーン用のデータを流用していたのですが、どれもうまくいきませんでした。今回は少し小さめにしたのと、全部つながっているのが良かったのだと思います。中央に偶然隙間ができたのもなんだかおもしろいです。ギリギリいっぱい描かないのもコツのひとつかもしれないと思いました。ただ、フルグラフィックTシャツのフル感が減りますが。


この記事が参加している募集

習慣にしていること