見出し画像

発信者の「行動しろ」「行動しなくていい」に混乱する理由

スピリチュアルとか潜在意識系の
発信者さんの投稿見てると

発信者さんによって

「とにかく行動しろ」って言ってたり
「行動しなくていい」って言ってたり

一体どっちなの?って思うよね。


これ、発信者さんの発信の意図を
ちゃんと読むとシンプルな話なんだけど


「とにかく行動しろ」というのは

やりたいと思ってるのにやらないでいる人
に向けて言っている。


「行動しなくていい」というのは

本当はやりたくないのにエゴに焦らされて
やりたくないことやってる人

に向けて言っている。


要は同じこと言ってるのよ。

やりたいと思ってるなら、やんなさいよ。

やりたくないと思ってるなら、やるなよ。


目の前に

食べたいものが置いてあるのに、
「だって私なんか..これを食べる資格ないですよね..」って
何かしら理由つけて食べてない人には

「食べなよ!」って話だし


食べたくないものが置いてあるのに、
「これ、みんな食べてるから、私も食べなきゃいけないんだよね..?」
って無理やり食べてる人には

「食べなくていいよ!」って話。



つまり

「自分のやりたいようにしな〜〜〜!!」

って背中押してくれてるだけ。


それを今やりたいのか?
やりたくないのか?

そんなの自分にしか分からないの。


自分が感じて選んだものにしか

正解はないの。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事を見つけてくたさって嬉しいです♪ 読んでくださってありがとうございます♪ サポートしていただけたら飛び跳ねて喜びます\(^o^)/ 大好きなグミ買います\(^o^)/