体調

上腕骨外側上顆炎になった。

そこから、どんどん転げ落ちるかのように鼻喉風邪で声も出なくなり、しばらく体調不良続きだった。

しかし、周りは栄養不足だという。

看護師の方にも尋ねた。

緑黄色野菜、特に濃い色の野菜の不足ではないか。

食べ方も、忙しさや体調不良から来ているのか食欲不振で1日1食夜どかっと食べる生活になっていたせいもあるのかもしれない。

人によってそれが合うか合わない体質も違う。

どうやら体質に合わなかったようだ。

とはいえ、運動不足もあるからか、そんなに食べられない。

が、ひとまず、少しずつ小分けで不足していそうな栄養中心に取るように心がけ、睡眠不足も少し解消し始めると治ってきた。

しかし、朝は加齢と乾燥からか以前より声の出は悪くなったように思う。

受けなくてもよい毒ワクチンの影響もあるだろうか。

ワクチンを受けない人間より受けた人間の方が悪化し、治りも悪いのだからあんなものは不要だったのだ。

ただでさえ長生きできそうにないというのに。

だが、子供からは今のところ、健康的な長生きを望まれているため、もう少しがんばってみるつもりだ。

最近は、自分が余計なことを言う回数が減ったにも関わらず、今度は夫のキレやすさが続いている。

突然、切れだすのだ。

その理由もあげあしに思い込み、気分という内容でしかない。

人にあれだけとやかく言ってきた夫自身がやらないのはいかがか。

目には目をでは、なんの解決にもならない。


あっという間に子供が成長し、自分も歳を重ね、また淋しさと悔しさ、しんどさが来る。

やり直せるものなら、この記憶のまま、タイムリープでやり直したいものだ。

やり残している初体験が多いから、未体験のサガリを食べてみた。

おいしかった。


それから、ずっと普段着を制服化したく、整理しているが、現在の流行りにうんざりし、あまり整理できずにいる。

なにせ汚れるし、制服化となると同じ洋服のストックを求めてしまうからだ。

そのせいで手狭な自宅はさらに手狭なのだ。

広い家がほしくとも恐怖症に発達障害なので、現状無理である。

ほかにも気に入ったアウトドア用品もあるので、そろそろどこか置き場を借りたい。

現状、これ以上減らすと経験上、必要時にしんどい思いをするからだ。

さて、どうしたものか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?