見出し画像

「運命でした」 ヨガ感想の紹介

こんにちは 占い&ヨガ なかけんです。

春なのに暑いくらいの日が出てます。
服装などお気をつけください。

=================
● 寝ながらできるダイエットヨガ動画
https://note.com/millpen1974/n/nfc0507ae03a0

今回はこれまでにヨガを体験された方の喜びの声を紹介します。
yさんの紹介です。
ご覧ください。

===================

私「今日はよろしくお願いします。」

Yさん 「よろしくお願いします。」

私「ヨガを始めたきっかけとかあったんですか?」

Yさん 「職場のストレスとかですね 2009年に結婚して仕事はそのまま続けました。ですがストレスや場所が遠いこともあり、家事と仕事の両立が難しく2011年に辞めました 」

私「ストレスと場所が遠かったことですね。職場まで1時間以上とかですか?」

Yさん「いえ、海の近くの県だったので、もっと、、、」

私「2時間くらい?」

Yさん「ですね」

私「往復だと4時間、それは大変だ、」

Yさん「はい、その後 子供欲しくて基礎体温など測り始めました。でも妊娠しなくて、、、それで病院に行って検査しました。特に異常はなかったです。
不妊のクリニックにも行ったのですがそこの先生と合わないというか、なんだか{人工的につくる}気がして止めてしまいました。
それで本やインターネットで調べている内に不妊にヨガがいい、骨盤の修正にヨガがいいことを知りました。
あと私の姉もヨガをしていたのでやってみようかなとヨガ教室を探しホームページで先生のことを知りました」

▼教室に来る前に迷ったりしませんでしたか?

Yさん 「いえ、迷ったことは特には、妊娠のことで悩んでたのでラッキー、運命だと思いました」

私 「運命だと!」

Yさん「ええ」

私  「ありがとうございます。 実際に体験してみてどうでした?」

Yさん「やってみて自分の身体の硬さに気づきました。 まずい! 健康にならないと そうしたら赤ちゃんできるかなと、あと家事で疲れた時、肩が痛くなったのがなくなったり、子供産むこと考えてイライラしてたのが少なくなったりしました」

▼ヨガ教室に通って一番良かったことは何でしたか?

Yさん「不妊の相談ができたことです。それまで教室に行くとなかけん先生の教室は赤ちゃんがたくさんいて、そこで不妊の相談はちょっと、、、できなかったです」

私 「そんな時、私が外部の先生を呼んだイベントの際、不妊の相談をされたのですね 」

画像1

Yさん「はい、女性の先生で骨盤のゆがみを指摘され、赤ちゃんがなかなかできないことを話しました。」

私 「後でその先生からYさんが赤ちゃんのことで困ってる、と聞き、これまでに不妊治療した方を私は知ってたので紹介しましたよね」

Yさん 「ええ、今もその方と手紙、メールで相談してます。冷えないように5本指のくつ下をはいた話とか聞きました。 
さらに去年の秋から友達と皇居周辺をゆっくりマラソンしてます。」

私 「そうなんですか」

Yさん「はい、皇居の1週は5kmくらいで話しながら1~2週してます。その子と妊娠の情報交換してます」

私 「すごいですね。今後が楽しみです!  Yさん、今日はどうもありがとうございました。」

Yさん「ありがとうございました。」

===============
yさんが積極的になっていく姿に私もうれしかったです(^▽^)

追伸1 こちらもおすすめ! 「ほっそりしました(^▽^)」ヨガ体験された感想

追伸2  寝ながらできるダイエットヨガ動画はこちら→

◆ ヨガを行う際には以下のことを守ってください。

● 静かな環境で集中して行う(テレビを見ながらはやめましょう)
● 食後2時間以内は行わないようにしましょう
● 入浴直後、飲酒後、発熱後もやめましょう

以下の方は医師の許可をいただいてから行いましょう

● 腰痛、頭痛がある
● ケガや病気で入院している
● ペースメーカーを使用している
● 妊娠中
● 体調がすぐれないとき

ではまた~
===============
タロット占い なかけん
脱サラしてヨガのインストラクターと
占いを始める
趣味は皇居ランニング、動画制作
自己紹介記事→
https://note.com/millpen1974/n/nd667516d60d4
===============


この記事が参加している募集

忘れられない先生

よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)