バンドが存在する限り、私はライブに行き続けたい

こんにちは、のっぽです。
やっと4連勤が終わりました、お疲れ自分。


今月末、カネコアヤノとインナージャーニのライブに行くことを楽しみに最近生きてます。


ライブに行くたびに初めて行ったライブを思い出します。


そんな私の初めてのライブはネクライトーキーとフジファブリックの対バンでした。


ネクライトーキー目当てで、周りに知ってる友達もいなたかったので1人で参戦。大学3年生の冬、ゼミを途中で抜けて横浜のライブ会場に向かいました。


初ライブに緊張と、それを上回るワクワクがありました。


自分の指定席に着くと、前には理系大学生っぽい男の子、隣にはサラリーマンの中年の方がいて、ネクライトーキーがこんなにも幅広く愛されていることに嬉しく思ったのを覚えています。


そして一曲目、フジファブリックのSugar!!。
イントロを聴いただけで知らない曲だったにも関わらず何故か涙が止まりませんでした。


就活やサークルなどで追われていた日々で、心が疲れ切っていたのだと思います。歌詞当てはまりすぎていて、

いつだってこんがらがってる
今だってこんがらがってる

全力で走れ 全力で走れ 36度5分の体温

ネクライトーキー目当てだったので、フジファブリックは若者の全て聴ければいいや程度でした(あの時の自分を殴りたい)


ネクライトーキーのライブも本当に最高で、もっさが可愛すぎました。
こんがらがったに夜中の音楽紹介番組で出会えて良かったです。


ライブに行った後、またライブに行きたいって生きる活力になります。


社会人になっても、おばあちゃんになっても、バンドが存在する限り追いかけて行きたいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?