新しい職場

今年4月、新しい職場になって、期待いっぱい、ドキドキしながら、仕事をしはじめました。

私は自分で言うのもなんですが、もともと友達も多く、交友関係も広い、明るいタイプです。

転職して今までとは全く違う職種についたばかりか、誰も体験してこなかったことがおきました。

コロナウイルスによる外出自粛期間です。

全く仕事のやり方、内容、職場の人、全てに関して無知なまま、テレワークが始まりました。

何もすることがわからないのに毎日インターネット朝礼、仕事終了後、日報を書かねばならない生活が2か月続きました。

歓迎会も飲み会も職場での関わりも何もありません。

最初はさぼれてラッキーぐらいに思って韓国ドラマを見る日々が続きました。

私は韓国アイドルのオタクなので、見るべきコンテンツは腐るほどありました。

でもだんだん不安になってきました。

職場の人が私に声かけなく会議していること、自粛中にも関わらず、お互いの家を行き来している先輩たち。

どうすることもできず、とにかく自分が身につけておいた方が良さそうな、パソコン技術、専門知識を勉強することに集中しました。

私のように4月に転職した方、転勤した方、みんなそんな不安を抱えていたと思います。

今後いつ普通の生活が戻るのか、コロナウイルスってそもそも何なのか、マスクがない、消毒液がない、食べ物もなくなるかもしれない、仕事もなくなるかもしれない、自分の身近にいる人がコロナウイルスに感染したらどうしよう、、、

数えきれない不安の中、どうしたらいいかわからない日々が続きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?