残るのは、愛された記憶。

Death leaves a heartache no one can heal
死は癒えることない傷になり

love leaves a memory no one can steal.
愛はかけがえのない記憶となる。

〜Richard Puz〜

今日は投稿しようと思っていたものではなく
フォロワーさんの記事を読み
心から伝えたかった言葉を載せます。

私はいつも
「どんな出来事にも正解は無い」という気持ちを胸に
記事を書いています。

皆が選ぶべき1つの正しい答えがあるのではなく
人それぞれの選んだ道があって
その道は誰にも文句を言われる筋合いはない
そんな風に思っているのです。

…ただ、あるとすれば
自分の中にある葛藤なのだと思います。

「あれで良かったのだろうか」
「あれは間違えだったのだろうか」

癒えない傷をかさぶたにする為には
なるべく過去に囚われず
今の自分が、何らかの形で
終止符を打たなければならないように思います。

それは今日できるのかもしれないし
ずっと先になるのかもしれないけれど
自問自答を繰り返す中で自分が見つける道。

その傷がかさぶたになった頃に残るのは
きっと…きっと、愛された記憶だけ。

愛された記憶が自分の中のどこかに在るはず。
それがすくいあげてくれるのだと信じます。

そうして、ありがとうが繋がっていく。

とりとめのない記事になったかもしれませんが…
最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまたね。

そのお気持ちがとっても嬉しいです。 心から…ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚