見出し画像

【美容家電でスキンケア】 1万円前後で買えるおすすめ美容家電3選 【視聴メモ】

あけましておめでとうございます。寒いし乾くし肌の調子がいまいちですね。乾燥しがちな冬の肌ケアをなんとかしたいので美容家電を研究しています。

仕事もプライベートもなにかと慌ただしく生活リズムも乱れがちな年末年始をお過ごしのあなた、新年から肌が荒れていませんか。

冬の肌は「乾燥」と「肌荒れ」が気になる。

気温・湿度とも低下する冬の寒さは肌にとって過酷な環境です。肌が冷えると機能が鈍ったり活力が低下します。また、お部屋の暖房で空気はより一層乾いた状態になります。角層内の水分量は冬シーズンに最も減少。ハリや弾力が失われやすくなります。

マスク着脱による「寒暖差」にも注意!

室内外の寒暖差が生じると、正常な保湿機能を果たしてくれる酵素が皮ふ細胞内から減少してしまうそうです。肌が本来もっている「バリア機能」が低下して乾燥や肌荒れの原因に。うるおいのあるすこやかな肌をキープするためにも、十分な乾燥対策が必要です。

毎日の保湿ケアは大切だけどめんどうですよね。

、、、と感じる人に見てほしいのが、チャンネル登録者数 12万人超の らずべりー(Rasp berry)さんの美容家電の動画(150,962回視聴)です。


【美容家電】1万円前後で買えるおすすめ美容家電3選!!!【スキンケア】

動画で紹介されているコスパのよい美容家電がこちらです。

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

動画でも説明されていますが、フリーアナウンサーの田中みな実さんが使っているスチーマーとしても知られています。田中みな実さんのたまごのような美しいお肌はパナソニックのスチーマーで肌ケアされてているんですね。

10代の頃からスキンケアをきちんとしているそうです。

ピンク調とゴールド調があります。どちらもかわいいです。

Amazonのレビューを見ても満足度が高いです。

卓上海苔の容器くらいの大きさ。すべすべになる、スチームの具合は申し分ない。エステサロンのスチームと出具合はそんない変わらない。
1日三回使用しています。朝 洗顔後、夜 メイク落とし時に、お風呂上がり基礎化粧品使用時です。肌艶がよくなり、保湿力も上がりました(^_^)v最近プルプルしてると言われうれしいです( 'ー`)
3回目くらいから、おぉ!と思うほど変わりました。朝起きぬけの肌がテカテカ・ボソボソしておらず、もちもちしている。化粧水等々の吸い込みが違います。お肌に残らず、スッと消える感じ。今までのインナードライは、お肌にのこった汚れのせいで、化粧品等をぬってもうまく吸い込めていなかったのが原因だったんだと実感しました。毛穴が開きっぱなしになるのが気になるので、化粧水等塗って一通り吸い込ませた後は、アイスパックをハンカチに包んだものを顔にあてて、クーリングしています。敏感肌ですが、荒れるなどの問題は特にありません。が、念のために週末はクレンジングだけに使い、化粧水前のトリートメントの方はお休みしています。

・ナノサイズのスチームが角質層まで浸透し、肌にうるおいとハリ感。
・ワンタッチでアロマを楽しめるアロマタブレット付属。
・簡単操作で使いやすい、コンパクトタイプ。

スチーマーと一緒に紹介されているのが、ちふれのウオッシャブルコールドクリームクレンジングです。動画ではスチーマーの待機時間(1分くらい)の間に、さくらんぼ大で手に取ってマッサージしていますね。


美ルルクラッシィゴールド メルティーピンク

1万円ちょっとのお値段で豊富な機能がついていて一押しです。スキンケアができる美容家電はたくさんあるので価格と性能をよくチェックして選びたいです。

Rasp berry さんは、マイナスイオン導入+振動マッサージ+青色LEDをよく使うそうです。

LEDの効果だと思うけど本当にニキビが減って、嬉しい...。食生活が乱れている時でも、この美顔器使っていれば肌の調子はいいです。素晴らしい。翌朝もツルスベ肌になります。旅行などお泊まりの時でも持ち運べるくらいコンパクトなところも嬉しい◎

【主な機能】
・プラスイオン導出→洗顔では落としきれない毛穴の汚れを取り除く。
・マイナスイオン導入+振動マッサージ→通常のパッティングでは浸透しない深い部分まで保湿し美容液成分を浸透させる。振動マッサージではむくみ解消や顔色を明るくしてくれる効果がある。
・マイナスイオン導入+超音波→通常のパッティングでは浸透しない深い部分まで保湿し美容液成分を浸透させる。超音波はお肌を活性化して小ジワや乾燥の改善につながる。

光エステはLEDの色(波長)で効果が変わるんですね。以下、説明書からの引用です。メモメモ。
▼赤色LED→シワやたるみを改善[630nm波長]コラーゲンを増やしてシミ・シワ・たるみなど年齢肌を改善する。紫外線によるダメージを修復する働きもあり、アンチエイジング効果が期待できる。
▼青色LED→ニキビ・ニキビ跡を改善[415nm波長]ニキビの原因といわれている活性酸素を排除する働きがある。できてしまったニキビを沈静化し、さらにニキビができない肌に整える。
▼緑色LED→シミやくすみを改善[525nm波長]新陳代謝を促進し、お肌のターンオーバーを正常にする。シワやニキビ跡、傷跡などの色素沈着を改善する。


ウォーターピーリング

動画で出てくるパーフェクトアクアリーボーテは、残念ながら現在取扱いがなくなっていました。かわりに最近テレビCMをガンガン流している美顔器メーカー「ヤーマン」のウォーターピーリングが1万円前後でお手頃に買えるのでご紹介します。毛穴・角栓・たるみが気になる方はぜひ試してみてください。

YA-MAN(ヤーマン)美顔器 サークルピーリングプロ ピンク
超音波 ウォーターピーリング HDS30N

これをした時としない時のクレンジング後のお肌が違います。
湯船に浸かりながらできるのもすばらしい。肌のトーンが明るくなるのが一目瞭然です。

YA-MAN(ヤーマン)ダブルピーリングプロ ピンク
ウォーターピーリング IB36P2

ずっと気になっていたので、prime dayの時に買ってみました。鼻の周りは少し汚れが取れましたが、頬は取れなかったです。目で見てわかるのでいいですね。頬は、取れてなかったのに、次の日は肌質が違っていましたね。すごいですね。これからも続けていきたいですねー。

ちなみに、Amazonのベストセラー1位のウォーターピーリングは3,000円ちょっとで購入できます。

ウォーターピーリング 超音波 美顔器 ANLAN 「2021年アップデート版」

超音波ウォーターピーリング 美顔器は、超音波振動でEMSマッサージやイオン導入を行うことにより、毛穴・黒ずみ・ニキビ・角栓・角質・皮脂・汚れ除去・たるみ・ほうれい線・むくみ・美肌が気になるときに使ってみてください。


1万円前後でエステサロン並みの効果的な肌ケアができて、しかも時短できるなんて素敵ですよね。美容家電をうまく使ったスキンケアをマスターして、一緒にベストコンディションの肌で1年を始めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?