見出し画像

岡本沙紀さんのWikiプロフィール/東大王の岡本沙紀さんがかわいい!

TBSの人気番組「東大王」をご存じでしょうか。東大王の出演者の方みんな賢いのでわくわくします。鈴木光さん(かわいい)、伊沢拓司さん、水上颯さんなど、皆さん天才的な頭脳の持ち主で驚きます。

昨年から東大王の候補生として参加している岡本沙紀(かわいい)さんも高校生クイズの時から活躍されていて、大好きです。

ネットでは東大王に出演している中でも東大王のアイドル的な人気の鈴木光さんがかわいいのは評判ですが、岡本沙紀さんも東大王に出演するようになって益々かわいさが増してきたと思います。笑顔やしゃべり方が特にかわいいですよね。愛される人気になってほしいです!

そんな岡本沙紀さんのプロフィールを調べてきました

岡本沙紀さんのプロフィールを調べてきました。勝手にWiki風にご紹介します。みなさんも岡本沙紀さんファンになってください!

鈴木光さんはQUIZ JAPAN 2000年の表紙を飾っています。かわいい!


岡本沙紀さんのWikiプロフィール

・お名前 岡本沙紀(おかもとさき)さん
・生年月日:2000年5月26日(2020年6月現在で20歳)
・出身地:東京都
・現所属:東京大学(理科Ⅰ類・推薦合格)
・出身高校:筑波大学附属高校(クイズ研究部)
・メディア出演:東大王、高校生クイズほか
・雑誌掲載:留学ジャーナル2020年8月号の表紙
・2017年 全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ):決勝進出
・語学力:英語、ロシア語、現代ギリシャ語、ルーマニア語、セルビア・クロアチア語、アラビア語など複数の言語を習得

岡本沙紀さんが語る「留学のすすめ」を読める留学ジャーナルはこちら。留学ジャーナルの表紙を飾る岡本沙紀さん!かわいい!


岡本沙紀さんWikiプロフィールを解説。高校生クイズで決勝に進出した天才高校生!

東大王の候補生になる前の筑波大学附属高校時代から高校生クイズで決勝に残るなどクイズの世界で活躍していた岡本沙紀さん。2018年には得意の語学で言語学オリンピックの日本代表になるなど語学の分野でも活躍されています。かわいいだけではなく頭脳明晰、ほんとうに素敵な方です。

高校生選抜として東大王と競う岡本沙紀さん。岡本沙紀さんの高校生時代についてネット民が勝手に「かわいい派」と「ブサイク派」に分かれ死闘を繰り広げました。かわいい派に一票!


岡本沙紀さんは東大王の中で一番かわいいと評判の鈴木光さんに憧れて東大へ!しかも推薦合格!

岡本沙紀さんの出身校は筑波大学付属高校。偏差値はなんと78、上位1%に入る偏差値です。灘・ラサール・お茶大附属・開成などの偏差値上位の有名高校と並ぶ有数の偏差値です。

岡本沙紀さんは、東大王の鈴木光さんと同じ筑波大学附属高校の出身なんです。岡本沙紀さんは高校時代も鈴木光さんの後輩になります。お話しによると岡本沙紀さんは鈴木光さんに憧れて東大王を目指したとか。

岡本沙紀さんも鈴木光さんも推薦で東大に合格しています。東大理科一類の推薦合格は普通に東大受験して合格するよりもハードルが高いそうです。才色兼備とはこのことですね!

東大王 岡本沙紀さんに挑みたいひとはクイズドリルで勉強してくださいね。


岡本沙紀さんのプロフィール、特技は言語学!

岡本沙紀さんの特技は「言語学」。言語オリンピックの元日本代表というだけありますね。複数の言語を習得していることでも有名です。

国際言語学オリンピックは世界30カ国以上から中高生が参加する言語学の大会です。岡本沙紀は2018年に日本代表に選ばれて国際言語学オリンピックに参加しています。

岡本沙紀さんへのインタビューではヨーロッパ系の英語、ロシア語、現代ギリシャ語、ルーマニア語、セルビア・クロアチア語の6カ国語、さらに現在はアラビア語を勉強中とお話しされていました。素敵です!

言語学の本はこちら。表紙かわいい。


岡本沙紀さん「知的かわいい派」によるプロフィール

知名度があがると出てくる様々なネット上の口コミ。岡本沙紀さん「知的かわいい派」としては、少数のネガティブ口コミは無視して岡本沙紀さんらしい明るくかわいい笑顔を見せてほしいです!

紀野沙良さんと岡本沙紀さんのペアの動画。岡本沙紀さんの声を聴いてください。話し方かわいい!岡本沙紀さんは喜び方とか話し方とか仕草が動きが本当にかわいいですね!性格のよさが表れています。

メガネの岡本沙紀さん!かわいいピースサイン!

眼鏡をかけた岡本沙紀さん一層知的な感じが増しますね。東大王の先輩たちに囲まれる中やや遠慮がちに見えるピースサインがかわいいです。

水上颯さん卒業式での岡本沙紀さんでもらい泣き!

東大王 水上颯さんが卒業するシーンでの岡本沙紀さんとのシーンは本当に感動的でした。後ろの列で目がうるうるしている鈴木光さんもかわいい!号泣したあなたもあの時の岡本沙紀さんと鈴木光さんを動画で再チェック!



岡本沙紀さんの活躍を期待しています!

岡本沙紀さんは鈴木光さんと比べると知名度的もまだこれからですが、頭脳明晰で笑顔もかわいいので今後も人気になると思います。ブレイクの予感がしますね。

東大王 岡本沙紀さんの今後に期待したいと思います!


参考サイト:




この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?