見出し画像

自己紹介 | 初めてのnote

こんにちは!理系大学院生のkakeruです。このブログでは、私の趣味である筋トレや、大学院生活のことについて発信していきます。筋トレをジムで本格的に始めたのは2022年9月26日で、平均して週5回のトレーニングを2年以上続けています。


筋トレを始めた理由

筋トレを始めた理由はいくつかあります。まず、元々運動が好きだったということがあります。昔から体を動かすことは好きで、スポーツもよくやっていたのですが、大学院に入ってからは運動をする習慣がなくなり、運動不足を感じるようになりました。

次に、健康的な体を手に入れたかったというのも大きな理由です。理系の大学生生活はどうしても不規則になりがちで、体力も落ちやすいです。そこで、筋トレを通して体力をつけ、生活をより健康的にしたいと思ったのがきっかけです。

そして、これは大きな声では言えないんですが、モテたかったというのも理由のひとつです(笑)。やっぱり、引き締まった体を手に入れることで自分に自信を持てるようになりたいという気持ちもありました。正直なところ、見た目も大事だと思ってますし、筋トレを通じて自分をもっとカッコよくしたいという気持ちがモチベーションとなりました!


筋トレの効果

筋トレを始めてから、平均して週5回のトレーニングを2年間続けています。その結果、今では体脂肪率は10%を切り腹筋はバキバキに割れています。脱いだら誰にでも驚かれるほどです(笑)。正直なところ、ここまで来ると自分でも筋トレの効果を実感せざるを得ません。

さらに、嬉しいことに異性から好印象を持たれることも格段に増えました!これは身体の変化ももちろん重要でしたが、やっぱり自分に自信を持てるようになったことが大きいと感じています。筋トレを始めて良かったと心から思います。

これからのブログ

このブログでは、筋トレのノウハウや、理系大学院生の生活の中でどうやって筋トレを続けているのかについても書いていきます。筋トレを始めたいと思っている方や、同じように忙しい中で体を鍛えたい方に、少しでも参考になる情報を発信できたら嬉しいです。

これからも記事をどんどん投稿していくので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?