見出し画像

ダンスレッスンでした。(夕焼けきれいだったな〜)

今週1日(水)はダンスレッスンの日でした〜!

天塩町に移住してきてから、町の教育委員会主催でダンス教室を開催させてもらったり、ダンスサークルを立ち上げて、がっつりダンスをやりたい人向けのレッスンをやっています^^地元の高校からも声をかけていただいて、必修化されたダンスの授業にも講師として呼んでいただいたりしています。地元の若い子たちとかかわる機会がたくさんできて嬉しいな〜!

もともとダンスは協力隊の担当業務ではない分野でしたが、何か少しでも自分にできることがあればと思って、レッスンをさせてもらうことにしました。今は、ダンスサークルでは初級と中級、2種類のクラスを設けています。

サークルでは、町内のお祭りや町外のイベントなどに出演することを目標に日々活動をしています。去年は「鏡沼しじみまつり」や「天塩川港まつり」に出演させてもらいました!

画像8

高校生+上級者チーム

画像9

見てくれたお客さんたちと一緒に全出演者で「パプリカ」!

町外のダンススクールの方とも親交を持っていて、去年の冬には羽幌町のLUSH☆ DANCE SCHOOLさんからお声がけいただいて、Zepp Sapporoで毎年行われているKING DANCE MATSURIに天塩町のサークルメンバーの子たちも一緒に出演させて頂きました(泣)ありがたい、、、!

画像3

ステージ発表の様子(LUSH☆チームの発表)

画像4

LUSH☆チームに入って出演した3人の天塩町サークルメンバー

出演したメンバーの子たちも、練習から発表まで、すっごく楽しそうだった!!!!!LUSH☆の皆さん、本当にありがとうございました^^

私は今はダンスレッスン一本で仕事をしているわけではないのですが、できる限りみんなの「楽しい!」「やりたい!」「なりたい!」を叶えてあげられればと思ってます。何より、みんなと一緒に練習したり時間を過ごすのが楽しいんですよね。メンバーの生徒ちゃんたちが本当にかわいくてかわいくて、、、!!レッスンをする度にいつも癒されてます(愛)

ちなみに、いつもレッスンを行っている施設の部屋は、入り口を入ってすぐ正面の壁が上半分窓ガラスになっているのですが、そこから見える景色がこれ↓です、、、!先日のレッスンの日の夕焼けがキレイすぎて、みんなで撮影会しちゃいました(笑)

画像1

川の水面に映る色もきれい

この景色を見ながら練習できるんですよ〜。すごい贅沢!この景色に見慣れているメンバーの子たちも、この日の夕焼けのきれいさには大興奮でした。

ちなみに、今まで生活してきた中で、めちゃめちゃキレイだった日の天塩川河川公園の写真がこちら↓

画像4

画像5

画像6

画像7

全部未加工の写真なんですよ〜!↑の写真たちを撮った時はちょっと自然じゃないくらいきれいすぎる色で、目がチカチカするまでずーっと眺めてました。天塩町の魅力はたくさんあるのですが、やっぱりこの景色が1位・2位を争いますね。

のぞき見てしおの写真アルバムでもこれからたくさん載せていく予定なので、ぜひ時々のぞき見してみてくださいねo(^o^)o

ではでは、みなさま Have a nice weekend !

Ayaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?