見出し画像

朝のコーヒータイム

こんにちは。

先日立春を迎え、なんだか天気も良く暖かい日が続いているような気がしています。
日当たりがとても良い部屋なので、朝をとっても気持ちよく迎えられています。

私は、コーヒーを本格的に飲むようになり半年ほど経ちました。最近は朝に必ずといっていいほど飲んでいます。ゆっくりとした朝のコーヒータイムは本当に幸せです。

学生時代は早起きが大の苦手で、寝起きの機嫌は最悪でした。笑
朝ごはんもろくに食べずに出る事ばかりで、授業中によくお腹がなってました。今思うと、体に悪い事してたな〜、、と思います。社会人になってからは、一人暮らしのため叩き起こされることもないなか自力で起き上がってました。

でもここ半年は、コーヒーを自分で淹れて飲むようになったためか、朝の時間に余裕をもって過ごしたいと感じるようになりました。朝時間がないって、とってもストレスなんですよね。自分が悪いんですけどね。
その理由もあり最近は起床してからコーヒーを淹れるか、その前に散歩に行くか、といった感じで時間の確保をしたいので、早起き頑張ってます。

朝散歩も、陽を浴びることにより心がじんわりと、元気になっていくんです。ストレス緩和にもなっている気がします。


朝をいかに充実させるかが、一日の充実に繋がると実感してきたところです。継続したいです。
とゆうことで、朝が苦手な方も一緒に早起きしてみませんか?

今日も一日中がんばりましょ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?