見出し画像

大殺界ど真ん中、ぶっちゃけどう?殺界時の心がけなどメモ&シェア

仕事やプライベートが少しずつ落ち着いてきたので、久しぶりにnoteを更新しました。

占いには数多くの種類がありますが、その中でも細木数子さんで一世風靡した六星占術は有名です。

私自身も占い大好きで、よく鑑定してもらっていた頃があるのですが、かなり多くの占い師が六星占術を参考にしていたように思います。

また、たまたま偶然かもしれませんが、私の周りの友人知人の中には、六星占術を信じてる子がめちゃくちゃ多かったので、いつの頃からか私も自然と気にするようになりました。

さて、そんな私自身なんと六星占術では水星人マイナス。殺界は3年続くので、去年からスタートして今年は大殺界ど真ん中です。

そこで気になるのが、「大殺界ってぶっちゃけどうなの?本当に悪いことが起こるの?何に気をつけたら良いのよ?」ってことじゃないかと思うのです。

そんな訳で、ここで大殺界ど真ん中の私自身が身を削って「何が起きたか」「気をつけてること」などを赤裸々に公開していきますYO!

大殺界で実際起こったこと(大殺界関係ないかもしれませんが)

・数年継続していた案件が、バッタリ消える。
・仲良かったフォロワーさん達と、数人ほどバッタリ縁が切れた。
・下痢が続いて、過敏性腸症候群になったっぽい。(ただし、これに関しては産後なので大殺界あまり関係ないかもしれません)
・他にも、色々この時期に選択した判断について「しまったーー!」と後悔多々あり。

ざっくりいくと、こんな感じです。

さて、悪いことが続いて私は不幸なのかというと、別にそういう訳でもありません。

むしろ、日々を楽しく過ごせているし、それ以上に楽しいこともたくさんあり、良い出会いも仕事の縁もたくさんありました。

これはなぜかというと、以前から大殺界に限らず運気停滞した時にはこうしておこうと、自分なりに決めていたルールがあったのも大きいと思います。

ちなみに、私が運気の悪い時に決めてるルールはこんな感じです。

1.来るもの拒まず、去るもの追わずスタンスで過ごす。

2.多少悪いことがあっても、今は毒出しでもしてる時期なのだろうと受け止めて過ごす。

かなりざっくりではありますが、シンプルにこんな感じです。

そもそも人には良い時、悪い時が必ずあるものだと思っています。悪い時は仕事だったり、人がサーーッと離れたりすることもあるでしょう。

でも、自分の運が悪い時に離れていく縁というのは、自分にとっても、また相手にとっても縁(または役割)が終わったという意味だと思うのですよ。

縁とは一期一会ですが、続いたり、切れたりもします。続くのであれば、どちらか一方、またはお互いにとって必要なのでしょう。そうじゃないなら、つまり役目が終わったということ。

そして、不思議なことにひとつの縁が終わると、また新たな縁が必ず訪れます。

しかし、その時に終わるはずの縁に固執、執着してしまうと来るべき縁を逃してしまうなんてことにもなりかねません。

停滞期はジタバタ動くと余計空回りするので、じっくり本を読んだり、今ある仕事や、向き合ってくれる縁を大切にしていく。

そうして、次の良い時期に向けて繋いでいくというスタンスで過ごせば、気持ちが少しでも楽に過ごせるのではないかと信じています。

大殺界ど真ん中、残すところあと4ヶ月。来年ば大殺界ラストの年で、少しずつ動きやすくなるので踏ん張りますよーー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?