見出し画像

OL時代から物書き主婦へ 失われたもの・得たもの

独身OLから物書き主婦になって、失われたもの・得たものをまとめてみました。

(失われたもの)

①イケメンへの興味

今は結婚したため「結婚したい」という欲は消えた。

婚活していた頃は「もっといい人いるかも」と思ったし、イケメンを見つけたら目が移る事もあったが、結婚してから全くイケメンに興味がなくなった。

昔なら若くてかっこいい人を見かけたら「おおっ」と思ったけど、それすら思わなくなってしまった。多分、思ったところでどうにもならないと思ったんだと思う。

(あと婚活時代はギリギリまで若いイケメンさん達と遊んでいた事もあり、もう懲り懲りと思ってる。そういった経緯から、アイドルにも興味はないが山崎賢人と松坂桃李だけは別らしい)

②物欲

独身OL時代に欲しかったものは、「結婚」「服」「メイク用品(コスメなど)」だった。

新しい服やメイク用品が発売されたら、どんどん欲しくなった。しかし、今は化粧品に至ってはモニターとかサンプル貰えばいいとか思うようになってしまった。

多分、この一年位はメイクも化粧品もモニター参加ばっかりで買ってないです。

服に至っては、外に出る機会が減ったので買わなくなりました。

あと、家が決して大きくないのでモノを買いたいと思わなくなりました。

③嫉妬心

婚活時代は、きっと色々と人と比べたりしてたけど今は比べようがない世界にいるせいか、あまり人のことが気にならない。

また、自由な時間が増えたことで自身を振り返ることが増えたから「してもしょうがないことをしてもしょうがない」の域に。

もちろん、時折文章の凄く上手い人に出会ったりすると刺激を受けることはあるけど、嫉妬でも憧れでもなく「私も頑張ろう」に繋がったくらい。

(得たもの)

①いい食べもの食べたい

結婚すると、生活の大半が食べ物への比重が強くなる気がしました。沢山食べたいのではなく、質のいいものや少量でも美味しいもの食べたい。

②旅欲

仕事をしていた頃は、旅をするにも大変だった。けど、今は自由な時間も増えて旦那と沢山旅行したいと思うようになった。

③本欲・勉強欲

本を沢山読みたいと思うようになったのは、読む時間が増えた事と読むことで書く事への勉強になるから。

他にももっと色々あるんだと思うけど、大抵こんな感じです。

#失った #物欲 #私欲 #イケメン #旅 #本 #嫉妬 #OL #ライター #物書き #結婚








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?