見出し画像

【イベントレポ】松浦航大さんのイベントに参加!夢を叶えた人の話を聞いて感じたこと

9/17(日)14:00より名古屋ららぽーと5周年スペシャルイベントとして開催された「松浦航大」さんの歌まねスペシャルライブに参加。

参加した理由は、夫がたまたまネットでイベントを調べて「行ってみる?」のノリで参加したのですが、とても満足度の高いライブでした。今回の記事では、イベント時に感じたレポートを紹介します。

イベントは、なんと朝9:00より1Fメインエントランス前にて整理券が配布されていたそう。私たちが会場に着いたのは、13:30分ごろ(ギリギリ)。すでに整理券配布は終了していました。

会場はららぽーと隣にある、屋外イベントスペース会場。かなり沢山の人がひしめき合っており、人気の高さが伺えます。

ライブは、撮影禁止。警備が厳重で、少しでも撮影しそうな人を見かけると、すぐに駆けつけて注意するといった雰囲気でした。

ライブがスタートすると、いよいよ松浦さんが登場。

まず感じたのは「顔!小さい!」「めっちゃイケメン!!」「スタイル抜群!」「アイドルみたいにキラキラしてる!!」「モノマネも上手いけど、トーク技術も最高やん!!」などなど。

とにかく、松浦さんの魅力でロックオンされます。

ライブは大変盛り上がり、松浦さんはいくつかのモノマネレパートリーを披露。ざっと覚えているモノマネは、以下のとおり。

米津玄師/GReeeeN/和田アキ子/松山千春/平井堅/スキマスイッチ 他

とくに似てると感じたのが米津玄師さん、平井堅さん、スキマスイッチさん。モノマネの他には、松浦さん自身の楽曲も披露されていました。

ライブが盛り上がりすぎた余り、当初は予定されていなかった「アンコール編」もあり。

アルコール編では観覧席に入れなかった方々の方(整理券がゲットできなかった方は、席裏にある芝生広場が観覧席だった)まで来てくれて、かなり近くまで見ることができました。

本当に、顔が小さい!顔が整ってて、色が色白で超絶イケメン〜〜!←そこ?(笑)

サービス精神も旺盛で、この日にファンになってしまった方も多いのではないでしょうか。

個人的に良かったのは、モノマネタレントとしてデビューするまでの話と、これからやりたいことについて具体的に話をされていた点。

松浦さんの話によると、地元から上京する時に「絶対成功するから」と友達に伝えてから来たのだとか。

その他にも「モノマネ以外にも、自分の曲も出していきたい(すでにデビューされている)」と、ハッキリファンの方々に伝える姿も印象的でした。

人によっては、自分のやりたいこと、夢について話をする前に「どうせ無理」「人に語って、夢を否定されたらどうしよう」「人にやりたいこと、夢を話すのが恥ずかしい」と感じる人もしばしば。

むしろ、日本ではこういうタイプの方が多いのではないでしょうか。

松浦さんは夢を叶えるまでの経緯、自分がこれからやろうとしていることも、特別大袈裟に語る訳でもなく、サラッと話されていました。

ハッキリと自分の口でやりたいこと、夢を人に伝えられるからこそ、求めている仕事が次から次へと来るのかも……と、松浦さんの姿を見て考えさせられました。

もちろん、本人の努力、魅力、実力も素晴らしいですが。世の中は、努力や実力だけでは道が開かないこともしばしば。

松浦さんの姿を見て、やりたいことや夢を叶えていくには、自分が「絶対に夢を叶える」という強い信念を持ち、口に出していく(または発信する)ことが大事なのではないかと、改めて考えさせられました。

航大さん、名古屋に来てくれてありがとうございました!また来てください〜!

この記事が参加している募集

イベントレポ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?