見出し画像

2日連続〜🎶14

昨日、もう1店舗の店に物を取りに行ったとき先輩に言われた。新幹線のチケット息子さんは2日通うので残りの2枚を購入した金額で譲りますと(・・;)(ホントに購入した)と私はビックリした。私も有り難く購入させて貰います。と会話しお互いにwinwin❤︎都内には竹内文書や聖徳太子展に行くので感謝です❤︎

世間は連休で、お彼岸もあったりで高速道路も渋滞してるとかの情報を上司はYじいちゃんに言われ、本日(今日)は私先週の急遽戦力外通告を受けた代わりの出勤を先輩と入れ替え出勤にした。先輩も承知し、承諾したのに…世間の連休に合わせることになり、休みに決まった先輩は出勤になった(・・;)上司は、私の準備からの接客業を無くして先輩にした。おかげで朝はゆっくりブログを書けるけれど…上司にすみませんと言われた時、人が良い私は、超 超 超超超プラス思考で(だから人の上には立てないと言われとります笑笑)いえ、忙しいと解ったら私に出勤してとお願いするんでしょ?「(少し間を置いて)うん、そうですね…」だったらお互い様です。と言うことで話は終わった。

迎えにきた彼に伝えると…決めたことを変えたんだったら、じゃ、休ませて貰いますって言えなかったのか(・・;)と。

ついつい人の言いなり・流されるままに生きてる自分に『良いんだよぉ』と間違った許可してる私。それは、、、自分向き合うことを避けてる証拠^^; だから、、、朝の目覚めでモヤモヤした。これは今日言霊に出して話ます。


1周年の結婚記念日は、一昨日出逢ったスリランカカレーへ。2日連チャン( ̄▽ ̄;)ピリーーッと辛さが残り続け、胃袋が違った感覚を身体は欲してたのでランチではなく夕食へ笑。一昨日は写真撮り忘れたけれど昨日は野菜カレーをオーダー。旦那さんは日本人かと思ってたけれどご夫婦でスリランカ人。野菜も1つ1つ丁寧に味を出してくれていてとっても美味しかったぁ🎶でも、オススメはランチです!ドリンクもついてライスも大盛りだから笑笑

画像1


世間では、NHKが『ワク○ンは危険だと放送』この事に氣付きを得てもらいたい⭐︎世界緊急の放送がされるとか言われてますが、、、私は個人の因果・因縁がドロドロですわ…。地に足つけて精進!❤︎❤︎❤︎


手放しを1つ。神人さんのスタッフの方と食事をしました。ビーガンのモンブランのデザートを作られ、私はインスタフォローもし会話し、ケーキも届けますよと言って頂いた。彼の誕生日にケーキをお願いしようかと思いつき連絡してみた3日前。その日に既読になったけれど…返事来ず( ̄▽ ̄;)私さぁ、、、気に入られてないんよ( ̄▽ ̄;)前回の論理でもそんな体験・今までの人生もそんなんだったから、またかぁって感じなので凹むとかありません。←←今までだったら…一歩前に進む勇氣ってホント恐かった。けどね、、それぞれ学びがあって参加するやん、自分の作ってるものに拘りがあって自信がなくても人に喜んでもらいたい!って言う思いがあるんだったら商品提供するよね。私は『調香』自分の香りを創ってもらい大切にしてもらいたい!と思ってるので連絡がきたら…返事する。けれど、、ケーキに関しての彼女は既読スルー。そんな方とはご縁入りません。モヤモヤしてる時間勿体ないと思ったのでありがとうとサヨナラした❤︎いきなり主催者の方に言われた抜擢スタッフ。新参者の私は出る杭は打たれたのだ・・;


そしたらね、嬉しいことがあったーー❤︎明日の土曜、珪素のジェルを購入された晶ちゃんが連絡くれた。翌日の仕事は何時から?温泉入ってもちろんー1泊できるんよね?❤︎って!(◎_◎;)ありがたくって幸せ❤︎

でも、、、横にいる彼は寂しいと。。。今日返事すると言った。さっきね、10時のお迎えになってもきてくれる?「うん、行くよ〜。」

11時の迎えになってもきてくれる?「うん、行くよ〜。」調子に乗ったよ

終電に乗り遅れたら晶ちゃんとこに迎えにきてくれる?「やだよ。夜道は恐い。」そりゃそうだよねっ笑笑。ということで今日は明日の予定を考えます。


noteブログ440日目ですっ🎶今日も生かされています🎶



日々の拙い日記です。お読み頂き本当にありがとうございます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?