見出し画像

第2回THE NEW COOL NOTER賞~みこちゃん講評(アート・イラスト部門)

 いえね…なんといいますか…。

 イラストとか絵画がきらいじゃないんですよ。

 むしろ大好きなんです。「イラストの書き方」なんて本も何冊も買いましたよ。でもみこちゃんがイラストを書くと(゚0゚)こうやって三歳児の絵に自動変換されているんですよ!

画像1

 みこちゃんコンテストの音楽部門審査委員でもあるし、音楽はまあまあできてると思うのですが、絵になるとこれが、マックスぱわー!!!

 はい、自分では描けません。才能がまるでありません。

 しかしながら、いいものはいいなあというのは、分かるつもりです。

 と、さんざん言い訳をしておいてから、講評にうつります( U_U)。

漱石

 うぎゃー(゚0゚)。

 うますぎる。

 鉛筆画なんですよこれは!!!

 みこちゃんのかわいい女の子のイラストと比べてください!

 いや、比べるんはやめてください(*U_U)

 エントリー頂いたのはK.Sakaiさんのこの記事です。

 K.Sakaiさんの記事は面白いのです。

 制作過程が時系列的に見えてくるのです。

漱石1

 そして、これは誰を描いているのでしょう。

 と、読者のみんなにクイズにしてくれるのです。段々と完成していくんですね。

 なので、コメント欄がとっても楽しいんです。

「最初で分かったよ!」「2番めで分かった」「うーん最後のを見てやっと分かったあ」とか賑わっています。

 鉛筆画の実力も凄いのですが、K.Sakaiさんはエンターテイナーですね。

 素晴らしい表現活動だと思います。

=============================

第2回THE NEW COOL NOTER賞への、みなさまのエントリーをこころからお待ちしております。

■募集期間  ―― 令和2年12月1日~令和3年1月15日まで
■応募方法

#第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞 」のハッシュタグをつけてください。
特定の部門へのエントリを希望する場合は、さらに「 #第2回THE_NEW_COOL_NOTER賞 ○○部門」を付けてくだされば、各審査委員が拝見します(必須ではありません)。
※希望する場合は複数の部門への応募が可能です。

また、お一人様何作品応募いただいても構いませんが、授賞対象は1作品までとさせていただきます。
なお、過去作品でも応募可能です。その場合も、同様にハッシュタグをつけていただけるだけでエントリとなります。

よろしくお願いいたします。

*なお講評は分担制にしているため、必ずしも応募順に講評結果が発表されるわけではございません。よろしくお願いいたします。

=============================

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?