見出し画像

みこ と みこザウルスの文章論はじまりまっす(^-^)

 noteでいろいろな文章を発表させていただいておりますが、そういえばこのnoteで文章について語ったことがありませんでした。文章については一言でいうと、こう思っています。

 ですので、このみことみこザウルスの洗脳文章術は、テクニックではない人を変えてしまうような文章とはなにかについて論じます。

 以下の目次で発表していきますね!

画像1

1. 三段論法で論証から入る文章ではなく、強烈に引き込んでから説得する/納得してもらう文章

2. 結論を示す文章ではなく、心地よく落とす文章

3. 自信満々の文章ではなく、あえて弱みを見せる/本音をさらす文章

4. 褒めるところの一つもない相手を褒め殺しにしてその気にさせる文章

5. 自分の信念で相手の手を引いてあげて一点突破する文章

6.世間さま を味方につけさせる文章

7. 予めもしものときの不安を消してあげる文章

8. 敵と味方を区別する文章ではなく、敵を味方にする文章

9. 関係ない話から急展開でどんでん返しを仕掛ける文章

10. 洗脳には洗脳を以て制すの洗脳文章術

【ちょっと休憩】一般的なライティング技法も見てみよう

11. 白黒つける文章ではなく、腑に落ちる/腹落ちする文章

12.やったことを事実上なかったことにする文章

【洗脳理論】洗脳文章術の核心について

13. 【洗脳推奨】人はみな生まれながらに洗脳されている


乞うご期待!

画像2

 ゆうのうえんさんの、第4弾「みこザウルスLINEスタンプ」は、お姉ちゃんみこちゃん登場です。なんとなくこんな感じで描いてほしいなと思っていたのですが、一切写真見せていません。口頭でイメージ伝えただけでした。ところが、そのものズバリが仕上がってきてびっくり(゚0゚)。

 ゆうのうえんさんは透視能力でもあるのかな、と仲間内で大いに笑いました。

子供の頃
画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?