見出し画像

学び直す

前日の天赦日に注文していた色彩検定のテキストが届きました。

3級のテキスト

このテキストは貼ったりしてワークができるので身につきやすいと思い選びました。
でも試験は来年の6月なので、ちまちまテキスト見ることからはじめていこうと思います。

色彩検定は今、興味を持ち始めたのではなく20年くらいまえくらいに興味をもちカルチャースクールで少し学びに行ってたことがありました。

それを思い出し、その時の資料を引っ張り出してみました。

その時でカルチャースクールに少しだけ学んで、試験は受ける気はありませんでした。

そこからすっかり色彩検定のことは忘れていたのですが、あらためて勉強してみようかと思いました。

大人になって嬉しいことは、学生とは違い自分の好きなことが学べることです。

また、学べる時間があることは幸せなことです。

試験となると、少し努力も必要となりプレッシャーにもなりますが、その分、身にもつくし実践しやすくなります。

だから楽しみつつ学んでいきたいです。

新しいことを学ぶとなると、時間や集中力も必要です。

大人だから諦めるのではなく、大人だからこそ楽しんで学ぶことを選んでいきたいです。

皆さんは昔、習いかけて諦めた習い事ややりたい事ありますか?

もしあったなら、思い出してみてはどうでしょうか。

#学び #学び直す #思い出 #色彩検定
#習い事 #楽しむ #note #note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?