見出し画像

生きとし生きる者達へ


今、あなたの目の前にあるものは何か。
木がそびえたっているか。
花が咲いているのか。
日がさしているのか。
それとも雨か雪か。
そばに家族がいるか。
友がいるのか。
それとも目の前が真っ暗に映るか。
ひとりぼっちと思っているか。

あなたはけして、1人ではない。
あなたの家族、その祖先、皆々があなたを守っている。
それはそれは大勢の存在達があなたを助けようと守っている。

もし今、つらければ、伝えよう。
その口で、言葉で、ペンでもなんでもいい。
それらを使って、今感じるままに、思うままに伝えてみよう。

もし今、悲しければ、感じたままを誰かに話そう。
その悲しみを1人で背負わなくていい。
そのつらさを1人で抱えなくていい。
助けを求めよう。
助けてと言うのは恥ずかしいことではない。
我慢する必要はない。

あなたの使える術で誰かに伝えなさい。
この宇宙に助けを呼びなさい。

あなたの悲しみは私の悲しみでもあり
あなたのつらさは私のつらさでもある。

悲しみの淵にずっと立ってることはない。
困った時は言いなさい。
伝えなさい。

あなたを守る存在達は助けにまわる。

#宇宙
#守り人
#悲しい時
#つらい時
#助けを呼ぶ
#感じたままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?