見出し画像

風の時代だからこそ優しさが必要なのです


こんにちは、Mirai美愛です^^♪


書籍『200年先の星読み STAR INNOVATION』の紹介をさせてください。

なぜ、この本に注目しているかと申しますと、
風の時代の歴史を振り返ることで、これから風の時代を生き抜くには、どのような点に気をつければいいのか?を教えてくれている本なのです。

占星術的には、2020年12月に木星と土星が重なり、時代の節目を迎えました。富みを重んじる地の時代から、情報を重んじる風へと切り替わったのです。益々、情報が加速し拡大することは明らか。

風の時代に起きやすい危険を回避するには、どうしたらいいかと申しますと…、風の時代のその次の時代にそのヒントがある!とこの本には書かれています。

即ち、「次の時代である水」
「優しさを取り入れていこうよ!」という発想。

水とは”情”なので”優しさ”でもあるのです。
そしてさらに、どんなところでイノベーションが起こせるのか?についても星座別で解説されています。

役立つ”情報”ではありますが、
その使い方を誤ったことで、多くの血が流れてしまったという悲惨な歴史。あのような歴史が二度と繰り返されないためにも、情報に振り回されるのではなく、”優しさ”=”思いやりのある社会”を意識してこう!という、
この本の著者、やなせさんの発想に私も賛同します。

社会は1人で作れるものではありません。1人でも多くのかたとこの発想を共有できたのなら、私たちは未来に対してもっと希望を持てるようになると感じています。

お読みいただきありがとうございました。


画像1


画像2


画像4


画像4



#STARINNOVATION
#スターイノベーション
#優しい風
#やなかえつこ


*:・'゜☆゜'・:*:,。,:*:・'゜☆。,:*

占い教室🔮開講中
鑑定ご希望の方はDMにて受付
サービス✨活動✨連絡先等⏬
http://lit.link/mirai111

@mowmirai 🌈✨
#Mirai美愛
#手相占い
#教室
#易経
#数秘
#相性
#仕事
#恋愛
#免疫力
#占星術師
#タロットプロ
#clubhouse @miraimiko
https://www.instagram.com/mowmirai


この記事が参加している募集

眠れない夜に

業界あるある

応援サポート励みになります。ありがとうございます。