スクリーンショット_2020-02-09_23

037 | 話をする機会

福岡で商業デザインを本業としながら、Webマガジン『ミッケ!フクオカ』の編集長でもあるおしけんです。note投稿37回目。今回は『話をする機会』です。

最近また増えてきました、話をする機会

Webマガジン『ミッケ!フクオカ』の今後の新しい企画について、話を聞きたいというコンタクトはもちろん、それ以外でも。個人で活動している人とは直接だったり、事務所に所属している人とは事務所の人を通してだったり同席してだったり。もしくは企業の人だったりもする。

いずれにしても〝話をする機会〟というのはとても大事にしていることで、アポの連絡をくれるだけでもありがたい。可能な限り時間の調整をして、ある程度ゆっくり話ができるような時間を確保している。

また、最近はちょっと内容も変わってきてて。ミッケ!フクオカのリリースや運営に関して興味をもってもらったり、WEBマガジンのノウハウに関しての質問なんかもされるようになってきた。こういう部分も必要があれば全然ゆっくり話をすることもウェルカムだし。

今では便利な世の中になって、新しいことを色々と始める敷居が下がってきている時代なので、ポイントは継続・拡張・発展・進化

これまでもそうだったけど、これまで以上に。個人・団体・事務所・企業。さらには別のメディアだったり、他の媒体でも全然いい。一緒に盛り上げていこうとしてくれるみなさんとは、どんどん情報交換や距離を近く

もっともっと上へ!