見出し画像

2020/08/31【観察される観察者】

こないだ、家Wi-Fiとテザリングが仕事してくれなくて、カフェでリモートしてたんだけど、店内にいた女の子2人が、外で駄弁っている若者たちの治安の悪さを、鏡月イッキすることで生きてる価値見出すなよ的な目で見ててさ(これは私のアテレコだけど。)

確かに歩道に寝転がってたり、座ってたり、大声で叫んだり、人にぶつかったと全力で治安悪かって、
「完全なる偏見だけど、ああいう風にワルぶってることをかっこいいと思ってるんだろうなあいつらは」とか店内で2人がめーーちゃ大声で言っててさ、
そういう君らもここ店内だよ?音量考えな?って思った。
まあだから、自分が人の観察者だと思っている人間も誰かに観察されていて、私自身もその1人なんだなあ、つって。

しかもその女の子1人がすごく作ったアニメ声をしてて、え、わんちゃん私の声ってこんな風に聞こえてるの!と思って一回おえってなったところで、たまたまかかってきた電話にいつもより低めの声で出てみたけど結果なんも変わんないからやめた。

まあなんか、その治安悪いズはなんか将来のことなんか考えず、今を全力で生きてる感じがして、爽快感あったよね。だからといって、その場に入りたいわけでは全くないし、涼しい店内で仕事の合間にそれを観察している立場が自分にはちょうど良いと思いました。

#今日の観察日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?