見出し画像

2020/07/23【誠実なコンテンツ作り】

26歳までに文章書く能力を高めるのなら、営業職をこのまましているのは得策ではない。副業でサクッとやっているライターの仕事を本業にするべきではないだろうか。

でも、会社自体は大好きだし、みんないい人だし、と一瞬思ったが、違う。将来何かを成すために仕事をするんだから、社内の人間関係が良いからその仕事を続けるっていうのは矛盾しているな。

仕事する上で何を1番に軸に置くかブレてはいけない。未来を見据えるなら早急に行動に移すべきである。

じゃあ自分が働く上で大切にしているポリシーって何?なんで働いているの?に付随する質問ではあるけれども、その「なぜ」が、軸となるから1番大切な気がする。

・売上至上主義はいやだ!
営業の癖にそう思うのはおかしい?

・利益のためじゃなく、本当に役立つコンテンツ作りがしたい!

嘘のない誠実なコンテンツがいいな。SEO上位になるために嘘を流したり、お金を積んだり、知名度をお金で買うのはいやだな。ただ情報が溢れすぎてそうでもしないと上に上がれない。上に上がれないから人の目に止まらない。本当に良いものだけは残っていくっていうのは本当なのだろうか。

明日につづく。

#営業日記5日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?