見出し画像

2020/07/02【おもちもちもち】

浅草でおもちが食べたくなって、髪型もままならないまま飛び出した。今の私の最重要項目は、外見などではない。食欲だ。

家を出た時点で、ラストオーダーの2時間前。人気なお店だからもう入れなかったらどうしよう、でもコロナだしソーシャルディスタンスだしいけるからと思いながら、銀座線に飛び乗って、Googleマップを開く。よし。6番出口から徒歩4分。
浅草駅に降り立って、裏通りをうろうろ。あれ、5組しか待ってない。意外といけるかも。でもこれ実はもう整理券とか終わってたらどうしよう。何も書いてないしとりあえず並ぶか。
うわ最悪。いや別に最悪ではないけれど、前も後ろもそのまた前もカップルだらけ。何が楽しいのか2人で楽しそうにこそこそ話をする。そんな中私は1人文庫を開く。これって周りから寂しいとか思われてるのかな。いや、たぶん他人なんぞ彼らの目には入ってなどいない。

もういいよ。もちもちのおもちを堪能したらその帰りにかき氷食べるから。
精神的に冷えたから、身体的にも冷やしてバランス取ってくるよ。かき氷を食べたら夏の始まりだし、夏が始まったら何か始まる気がするからね、とかいって。

ああ早くおもちが食べたいな。

#今日は400字じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?