マガジンのカバー画像

#推薦図書 ビジネスに役立つ本 まとめ

31
#推薦図書中心に 、ビジネスに役立ちそうな本をピックアップ
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

【推薦図書】CRM2.0 心理でとらえる顧客ロイヤリティ

【推薦図書】CRM2.0 心理でとらえる顧客ロイヤリティ

CRM2.0というタイトルが気になって読みました。近年はCRMがCX、CXMと呼び名に変化しています。CRMという用語がどちらかというとソリューションのイメージがついてしまったせいもありますが、中身も変化してきています。 一番大きなことは、顧客ロイヤリティをRFM分析のような定量的なものから心理的な項目を重視し始めたことでないでしょうか。本書ではそれをCRM2.0と名付けて心理ロイヤリティの重要性

もっとみる