見出し画像

【忘れられない言葉】腹の立つ相手に

自分も人間なので、腹が立つこともある。

誰かに腹が立つことを言われて、言い返したくなることもある。

そんな時に、思い出す言葉。

「誰かに対して腹を立てるということは、自分を相手と同じレベルに落とすことになる」


この言葉を思い出しても、うまく自分の感情をコントロールできない事もある。

最近、ふと思いついた考え方があって。

そもそも、自分の感情をコントロールできない事態に陥るのは……

感情が爆発しそうになるまで、自分の中に「溜め込んでしまった」事が原因なのかもしれない。

まだ、冷静でいられるうちに、感情のコントロールが可能なうちに……。

コミュニケーションを取るなどの対応を、出来るようになったら良いなと思う、そんな新年度。

ためて良いのは資産だけ!(お金だけとは言わない)

#大切にしている教え

よろしければサポートしてください!