見出し画像

【みんなのフォトギャラリー用】なんかつまんない

楽しいことばかりの人生だったら。それはそれで、つまらなくなってしまうのでしょうか。

今日の絵のテーマは「思い通りにいかない」「つまらない」です。

分かってくれとは言わないけどさ。

画像1

一昔前、チェック柄の衣装のバンドが歌ってましたね。こんな感じの歌詞の歌を。

本音を言ったら「お願い分かって!」なんでしょうね、きっと。

自分はまちがったこと言ってないのにどーしてこーなるの?

画像2

正義が勝つとか言いますけれど、ちがうと思うことがあります。

「勝ったものが正義になる」なんですよね……。

だから、筋が通ってて理論的に間違ってないとか、道徳的に正しいと思われることを言ったり、やったりしているのに……。

周囲から浮いてしまうとか、ありますよね……。


おもしろくありませんね。(諦めモード)

どうして?うまくいかないのよ

画像3

一生懸命に考えて予定を組んで、ものごとにアプローチしてみたのに、どうして?

うまくいくはずなのになぁ……。

何がいけないのかしら。

ネガティブの螺旋階段を、ぐるぐる降りていく感じです。

なんかつまんない

画像4

とにかくシンプルに。つまんない。つまんないよ。おもしろくない。



箸が転がっても面白い年頃とか、ありましたね……。



大人は、自分を楽しませる工夫をしなくちゃいけないのかも、しれませんね。

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!