見出し画像

向き合うことを恐れない。

画像1

10月も終わり、残り2ヶ月。
あと2ヶ月しかないけれど、例えばメンバー4人が自分の役割を全うしてやり抜けば、4倍の濃さになって8ヶ月になるわけで。
8ヶ月もあれば、たいていのことはできる。


今年最後の挑戦に走り出せる、かっこうのタイミング。


島で宿を経営していることもあって、冬が近づくにつれて不安と焦りが、実はある。けっこう、ある。笑

そういう不安に飲み込まれそうな時は、たいてい逃げている。

問題や事実から目を背けている。


何かが終わってしまうときは失敗した時じゃない。向き合うことを辞めた時。


どうしても叶えたい夢も、自分が解決したいんだと願う問題も、向き合い続けられる限り、明日はある。

何度も逃げて、それでも最後の最後に逃げられないから、また前を向く。それでいいんだと思う。


どうしても叶えたい夢のために、今何と向き合うべきなんだろうか?

この問いが、寒空の下でも走り出せる勇気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?