_月がきれいだね_よりロマンチックだった彼の発見__1_

「月がきれいだね」よりロマンチックだった彼の発見

(「月がきれいだね」がロマンチックなのかどうかは分からないけど。笑)

彼がオーストラリアから日本に来て初めて満月だった夜、仕事終わりに2人で歩いて帰ってたんだけど、

月を見上げた彼が気が付いたことがあって、

「The moon is upside down!!!!(月がさかさまになってる、、!)」

ってすごく驚いてたことがあった。

彼は南半球のオーストラリアから来てるから、南半球の月とは模様が逆さになってて気づいたらしい、、!!

私は南半球にあるオーストラリアとニュージーランドに計3年間も住んでたんだけどこんなことに今まで気が付いたことがなかったからかなり衝撃的だった、、、!!

彼は月の模様まで見てたんだな、とか、私にはない感性を持ってるな、とか「月がさかさまって、、、なんかエモい!!!(笑)」とか一瞬にしていろいろなことを思ったよ(笑)

私から見ると彼は日常生活の中で私が気づけないようないろいろなことに気が付く人で、彼といると見えなかったものが見えたり、気が付かなかったことに気が付いたり、

明らかに私の人生のおもしろみが増してるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?