見出し画像

演歌、歌謡曲で韓国語マスター 2!

K-POPで韓国語マスターみたいなものは、よくありますが、私は演歌や歌謡曲を紹介させていただければと思います!

これに関しては、ただただ私の趣味です!笑笑笑
趣味全開で紹介させていただきます!

前回のがまだのかたは、こちらも読んでいただけると幸いです!

K-POPと違って、演歌や歌謡曲の方が比較的言葉も簡単で覚えやすく、歌いやすいというのがあります!

というわけで、第2弾は、엄마의 노래です!

みなさんは、お母さんが好きですか?
お父さんとお母さんだったら、やっぱりお母さんの方が好きっていうのは、国や文化は違えど、全世界共通ですよね笑笑笑
(頑張れ、世界のお父様方!笑笑笑)

これは、考えただけでも胸がいっぱいなってしまうお母さんの姿を
息苦しさも感じながらも、物寂しいメロディーで表現した曲です!

섬마을에 한 소녀와
孤島の村に住む少女と

총각`선생님 이야기
独身の先生の話

부엌에서 들리던 엄마의 그 노래
台所から聞こえてくる母のその歌

오늘따라 눈물이 납니다
今日はなぜか涙が出ます

맛나고 좋은건 아니 아니
美味しくて素晴らしいことではない

딸래미 아들래미 키우시며
娘や息子を育てながら

까맣게 타버린 눈물에 그 세월들을
涙を流したそのときのことを

어떻게 말로 다 할까요
どうやって言葉で表現すべきか

고왔던 봄처녀를 무심히 데리고 간
きれいな春の女性を無関心に連れ去ってしまった

그 세월이 너무 미워요
その時代がとても嫌いです

철없던 작은 아이가
無邪気だった小さな子供が

이젠 나이를 먹었죠
今は年を取りました

세상살이 힘들어 지치는 날이면
世間の生活が厳しい疲れた日には

듣고 싶은 엄마의 노래
聞きたい母の歌

맛나고 좋은것아니아니
美味しくて素晴らしいことではない

딸래미아들래미 키우시며
娘や息子を育てながら

까맣게 타버린 눈물에 그 세월들을
涙を流したそのときのことを

어떻게 말로 다 할까요
どうやって言葉で表現すべきか

고왔던 봄처녀를 무심히 데리고 간
きれいな春の女性を無関心に連れ去ってしまった

그 세월이 너무 미워요
その時代がとても嫌いです

맛나고 좋은것아니아니
美味しくて素晴らしいことではない

딸래미 아들래미 키우시며
娘や息子を育てながら

까맣게 타버린 눈물에 그 세월들을
涙を流したそのときのことを

어떻게 말로 다 할까요
どうやって言葉で表現すべきか

고왔던 봄처녀를 무심히 데리고 간
きれいな春の女性を無関心に連れ去ってしまった

그 세월이 너무 미워요
その時代がとても嫌いです

그 세월이 너무 미워요
その時代がとても嫌いです


今日のフレーズ

나이를 먹다 年を取る

이젠 나이를 먹었죠
今は年を取りました

지치다 疲れ果てる

세상살이 힘들어 지치는 날이면
世間の生活が厳しい疲れた日には

~ 고 싶다 ~したい

듣고 싶은 엄마의 노래
聞きたい母の歌

세월 歳月

그 세월이 너무 미워요
その時代がとても嫌いです


いかがでしたでしょうか!

なんかメロディーがむちゃくちゃ物寂し気で、ふるさとのお母さんのことを思い出しそうな、思い出してしまったような…

次回もまた紹介させていただければと思います!
ありがとうございます!


第3弾も合わせて見て頂ければ幸いです!

マガジンはこちら!

また、私自身の自己紹介の記事も書かせていただいているので、合わせて見て頂ければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?