見出し画像

シキシマ屋台村のお話。


こんにちは!
暑い日が続いてますがバテていませんか?

わたしはバテそう!と感じたので
自分の体に頑張れ!の意味を込めて
カレーをもりもり食べました笑


さて今日は先日7/29に開催した
敷島駅前屋台村のお話でございます。

敷島駅前ではこれまでに2回イベントを開催しました。
過去2回のイベントはnoteに書いていないので
わたしのInstagramの方でみてみてくださいませ。

↓Instagramはこちらから


この敷島駅前イベント、
簡単に説明しますね。

JR敷島駅前に遊休地がありました。
実は昔はここ、駅前商店街として
約40店舗のお店が連なっていたのです。

しかし現在残っているのは5店舗程度。

そんなこの場所であの頃の賑わいをもう一度。
地域の人が楽しく暮らせるように。
だれもがチャレンジができる場所に。
ここで暮らしてみたいと感じる場所に。

とたくさんの想いを込めて
大人たちが動き始めたというわけです。

そんなこんなで今年の3月から
イベントを続けているというわけなのです。

そして今回のシキシマ屋台村

じりじりと焼けるのがわかるくらいの炎天下
じとー-っと暑い猛暑日だったにも関わらず
多くの人にご来場いただきました!!

暑かったねぇ。

屋台村会場はこんな感じ!

開始直後の写真!


今回は11店舗のお店が並びました!
赤城地区の事業者さんを中心に出店をご協力いただいています。

手づくりの会場図


ビールはもちろん、かき氷、とうもろこし、焼きそば、
ホルモン、フランクフルト、スパイスカレー、
ヤンニョムチキン、クレープ、ガトーショコラ、
ローストビーフ、レモネード、駄菓子、、、などなど

たくさん楽しめました!

手いっぱいの駄菓子!


今回本部テントでは駄菓子を販売。
ちびっこたちが楽しそうに駄菓子を選んでいました。

近頃は駄菓子屋さんがなくなっちゃって
こんな体験もあんまりできないよね。

ラムネいっぱい

夏感じるラムネ!

じゅーじゅー


あぁぁぁ美味しそうとうもろこし…

ラムネの上にごろごろと


ヨーヨーは明治安田生命さんからのプレゼント!

いいにおいぃぃぃ


ヤンニョムチキン美味しかったぁぁぁ
写真見てたらよだれが…

夏っぽいねぇ


そそられる氷の旗とBEERの文字。

わんさかわんさか


気付けばこんなにたくさんの人が!

これだけいっぱいお店があると
どれ食べようか悩んじゃうよね~~
わかるわかる~~

クレープ待ってるのかな?可愛いメンズたち


中学生のおにいちゃんたちも
わいわい楽しそうだったな~~

さてここで、ちょっと気になりませんか?

食べる場所、ちゃんとあるの?って

もっちろんありますぜ!!!
じゃじゃー----ん!!!

キャンプ感満載!


実はこの会場、上と下がありまして。
上がこんな感じで
ひろーいスペースになっているのです!

ここからはなんと榛名山も綺麗に見えます!
奥に写ってるの見えますかね?笑
榛名山見えるなんて最高でしょ!

ここには雨が降ってきても大丈夫なように
テントを張っておきました◎

タープテント立てたことなくてわたわたしてたら
渋川にあるベースキャンプはると盛山建設の
Wスーパーマンが助けてくれて
無事に、『超綺麗』に張れました!
(ありがとうございました!!)

そしてそして会場下の方はこんな感じで


お店と立ち飲みスタイルのテーブル。
立ち飲みいいよね。
ホッピーの黄色いケースがまたいい味出してるのよ。

この会場の上下を行き来するのは会場内の階段から。

上のスペースはお店に並んだりの混雑がないので
のんびり過ごすことができますよ!

甚平着てる可愛いちびっこたち


安全対策の柵もばっちりで
ちびっこたちも安心して楽しんでもらえます!

さぁ!ここからは
夜になるとガラッと雰囲気の変わる屋台村をお届け!

夜の屋台村


まんまる提灯がなんとも言えない味を出してますな。
でかめのイルミネーションみたいで可愛い…
↑この写真個人的に結構気に入ってまする。

ランタン最高


オレンジ色の光がまたいいよね。
あったかくて。

20時までの開催ですが
多くの人が終了まで楽しんでいってくれました!


あっ!そうそう、
最後に、当日着ていた
このTシャツに触れておかなきゃ!

SHIKISHIMA


これね、
敷島駅周辺活性化実行委員会のTシャツなんです!
ロゴのデザインさせてもらったんだけど、
好評だったのが嬉しかったぁぁ!

今後、敷島駅周辺のイベントで
このTシャツを着ていたら
委員会のメンバーなので声かけてみてね!


…と、言うわけで。

先日のシキシマ屋台村はこーんな感じでした!
また今月8/26も15時から開催予定なので
お越しくださいませませ~~~

ではまた!


お・ま・け

前日準備!安全対策の柵組み立て中!


この記事が参加している募集

イベントレポ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?