ブラック会社、辞めれました。


辞めれました。ブラック会社。
意外とあっさり。

いや、あっさりかな?笑
今回を含め今まで何度か
辞職を願い出たことがありました。

初めては多分正社員(でも時給)になり
年金など引かれ始めた時。
びっくりしました。
給料の低さに。
半泣きで言ってしまいました。


『私このままでは
やっていけません....』


しかし、上司に時給の計算をしてもらうと
『え!めっちゃ時給高いで!
社長にめっちゃ認められてるやん!
すごーい!』と。

あれ?私時給高いのか......
年金が高いのか。
じゃあ仕方ないのか。と。






 

流されすぎだろ。爆笑





流されたんですよね。
辞めたくなかったし。
せっかく正社員になれたのに。

貯金を崩して働くって
今考えたらアホやなと。

そしてその次は働いて約2年。
もうね。またね。給料です。
約3年働きました。
3ヶ月アルバイトをし、
そこから社員。(でも時給。)

なんかもう耐えかねちゃって
店長にボロ泣きしながら
『ホンマにこの給料無理です』


ちょっと店長引いてましたね。笑

その後またもや上司と面談し、
『この給料って考えて
もし親が病気して
入院しても何もしてあげれないです』
って伝えたんですね。


そこで上司から言われた言葉。


『親が入院したら?
私やったら風俗するかな♡』




え、なんなん?
風俗すすめてきてんの?



今度は私がドン引きです。


ほんで実際その数ヶ月後
父亡くなりましたし。
母病気になりましたし。
皮肉。

ずっと高校生の
夏休みのアルバイト代。

この表現よく使ってました。
スタッフによって時給が
違っていたらしく
自分の給料を言うこと、
他のスタッフの給料を聞くことが
禁止されていたのです。

でもあとから分かったんですけど
売り上げよくても
条例で決められた最低賃金なんですよね。
役職手当はつきます。数千円。

アパレル販売員だったので
お店の服を買わなくてはいけなくて。
セレクトショップで
高いんですよね、服。

給料から引かれるので
買わないように
頑張って頑張って。


私の1ヶ月のお給料
いつも〜13万ぐらいでした。

毎月毎月叫びたかったですね。



私の今月の給料!
\11万8000円だーーーー!/
(;_;)

ってね。


前にも書きましたが
ボーナスなし、
退職金なし、
無給休暇。

会社にいても辞めても
何も残らないんですよね。
それでも楽しかったんです。
いい人達ばかりで。

でもそれって
そこで働いてるからですよね。
職場だけの関係で辞めたら
もう二度と会わない人ばかり。

約3年間働いて
気持ちよく辞めた人
見たことないんですよね。
とんだ人ばっかりでした。

っていうかそうさせないんですよね。
辞めた=裏切りと見なされるんですよね。
ずっと辞めていった人のこと
こんな言われて可哀想やなって
思ってました。

ある日明日からは
仕事はないと
急にクビにされた人、
開いてくれた私の誕生日会で
『あいつのことクビにしたったから』
と、大笑いされた人。

でもある日急に嫌気さしたんですよね。

使う気もないのに
無駄に求められるアイディア
服従を表せるためだけの
無駄に求められる努力
着地点ないのに
無駄に求められる労力
見合わない単価。
見合わない単価。
見合わない単価。

見合わない。
全てが無駄だから。
そこにお金は発生していないから。

でも辞めれました私。
2月はマジでゆっくりします。
これまでとこれからを
じっくり考えます。

しかし、一人暮らしをしてたので
7日以内に全て荷物を片付けないと。
これからは実家暮らしです。
前半はバタバタしそう。
頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?